※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星MAMA
妊娠・出産

帝王切開で36週と38週での出産の違いを考えています。分娩予定日を変更できるか相談したいです。息子の誕生日とかぶらないようにすることも考えています。

出産日の事で考えています!
36w37wで出産された方いますか?
ちなみに帝王切開です。
先月の検診で、38wの13日に分娩予定になったんですが、分娩予定日を変えてもらえるのか先生にも相談しようと思っています。


息子の誕生日とかぶらないようにした方がいいかな?など考えています(*^^*)
もちろん赤ちゃんの大きさや様子を見ながらなんですが、
36wと38wでは何か差があるのかな?とか考えています。

コメント

yuri46

産まれても問題ない時期になりますが、36週だと早産になってしまうので、医学的な理由がないと36週での出産は医師が許可しないのではないでしょうか?💦
例えば赤ちゃんの具合が悪くて1日でも早く出してあげないといけない、など…

37週なら問題ないと思いますよd(^_^o)

えりりりり*

35w過ぎれば問題無いとは言われてますが、37w〜が正産期と言われるのは、37wくらいにならないと体温調節が自分でしっかりできないからだそうです。
なので、36wくらいで生まれたら保育器に入る期間が長くなる可能性はあります。
38wでも保育器に入れられるかも知れませんが、出してもらえるのは38wに生まれた子の方が早いと思います(^^)

私も帝王切開で出産予定ですが、私が出産する病院では生まれた子はみんな一度は保育器に入れられるようになってます☆

アンコロ

こんにちは。
私は37週1日目で出産しました‼︎
26週頃から切迫早産でしたが先生たちが37週までもたせたい‼︎赤ちゃんの呼吸器が出てきても大丈夫になるまで。少しでもお母さんのお腹の中にいてくれる方がいいからね‼︎と言っていました‼︎
保育器にも入らず元気に産まれてくれました‼︎

星MAMA

そうなんですね!このカレンダーを見ててっきり大丈夫なんだと思っていました(^^;;ありがとうございます(*^^*)

みゆー

私は予定帝切で
37週に手術日が決定してます。
ですが…先生曰く、
赤ちゃんの成長次第では37週以降に
なるとも言われてますので
その頃にならないと
わからないと思います(^^;
36週以内は早産になり
赤ちゃんもしばらく退院出来なくなるので逆に
大変かな…と。私は10月出産予定なんですがちょうど娘の運動会が
ありそうで怪しいので
今からすごく悩んでます(><)

星MAMA

そうですね!36wは大丈夫だと勘違いしていました!
37w頃にズラしてもらえるようお願いしてみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

星MAMA

そもそも!カレンダーの見方を間違ってしまっていました\(//∇//)\37w38wまで待たなきゃですね(^^;;お恥ずかしい(^^;;ありがとうございます!

星MAMA

娘さんの運動会、参加できればいいですね(*^^*)

星MAMA

みなさん回答ありがとうございましたー!!

私、写真に載せているカレンダーを間違って認識してしまっていました(^^;;

36wは早産になるんですね(^^;;
優しい回答ありがとうございました(*^^*)

星MAMA

ちなみに、今母子手帳を確認してもらっら所、(実家に置いてあるので)
長女40w3520g 長男36w3220g
で出産していました!

どちらも異常は無かったですが出産は何が起きるか分からないですよね(*^^*)

ぷぎ

38w後半~39wまではお腹にいさせてあげて欲しいです、推定体重には誤差があります。
小さく産まれても大して問題はないけどちょっとしたところで手が掛かるんですよ、心配も尽きないし周りも神経質な感じで見てくるし。

みゆー

久々の出産なんですね♪
お互い久々出産がんばりましょうね\(^^)/