※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

最近円形脱毛症が再発し、薬を使っても広がるか心配です。前回の発見から1年ちょっとで7㎝位まで生えたが、広がるのが怖いです。薬を使っても広がるでしょうか?

最近1円玉位の円形脱毛症を発見したのですが、この5年間の間に3回目です😭😭😭前回の発見がちょうど1年ちょっと前で今はその部分の髪の毛は7㎝位生えたところです(>_<)またか😨とものすごくショックです💦前回も前々回もかなり広がってしまったので恐怖です💀

お薬はまだ新品があるのでそれを昨日から使い広がらない事を願っているのですが、薬を使っても広がってしまうでしょうか??

コメント

花影

2回禿げた経験があります。

1回目は500円玉2枚分の禿げ。薬を塗っても広がりました。薬も尽きて、思い切ってストレス源(人間関係)を排除した次の日に生えてきました。体って正直。

2回目は妊娠中。薬もらったり、液体窒素で刺激してもらいましたがだんだん広がって不安になり、8ヶ月目に薬剤を注射してもらったら生えてきました。

若い先生がしてる皮膚科にかかって相談されてください。
古い皮膚科のおじいさん先生は[円形脱毛は気にしないのが1番。気を楽にねー]と当たり前のことを曰って効きもしない薬しか出しません。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!

薬を塗っても広がってしまったのですね😨私も前回前々回と500円玉2枚分位になって大変だったので…本当に不安です💦

薬以外のことしてくれる先生探してみます!!

• 9月8日