※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
産婦人科・小児科

息子の予防接種について、引っ越し後の医療機関で3回目のロタウイルスワクチンを受けられるか不安です。前の病院で受けることは可能でしょうか?

予防接種について
今月4ヶ月になる息子なのですが、2ヶ月、3ヶ月と予防接種をしてきましたが、今月引っ越しして新しいかかりつけ医で予防接種を〜と思っています。
ですが、前の小児科でロタが3回接種の2回までで終わっていて、見つけた小児科は2回接種のものらしく、3回ロタの病院を探して3回目はそちらで〜と言われました。
正直、引っ越してきてほとんど地域をわかっていないのに自分でロタ3回接種の病院探すなんて無理〜と😭
任意のロタだから前の市で受けることは可能なのかな?とフッと思いました。
行けない距離ではないのでそれで3回目が終わるなら前のところへ行きたいと。
詳しい方教えていただけませんか?

コメント

任意なのでロタだけなら前の所でも大丈夫だと思います😁

かよこ

任意なので、前の病院で大丈夫だと思います😊