※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれない時の対処法を知りたいです。

アドバイスください!

最近歩くのが上手になり、小走りも出来るようになった娘なのですが
お散歩の時や買い物する時、抱っこやカートに乗るのは嫌!歩きたい!という感じで暴れるので歩かせるのですが手を繋いでくれません。
手を繋げば自由に自分の行きたい所に歩かせたいのですが手を繋ぐの拒否なので目を離せなくて買い物もろくに出来ません。
どうすれば手を繋いでくれるでしょうか?

コメント

私の娘も階段とか自分が危ないと思うところ以外は
スタスタ自分出歩いて行くタイプで一切手繋いでくれないです😭😭
こればっかりは自我があるから仕方ないかなと、、諦めてます笑
どうしても買い物に集中したいときは抱っこ紐でおんぶしてます🌸

• あやみん

あやみん

最終手段は抱っこ紐ですよね( ꒦ິ꒳꒦ີ )
    歩くの楽しい時期ですもんね…( ;˙꒳˙;)

• 9月9日
hkr

わかります!🥺
色々興味がでてきて自我も芽生えているので、わたしも仕方ないとばかりに諦めていました。

が、やはりスーパーなどではカート🛒もたくさん通るのでかなり危ないし、今教えないともっとこれから先大変になるだろうと思い、少し前から変えました。

家出る前に、買い物行くけど着いたらカートにお座りしようねと伝え目的地に着き車から降りる前も同じことを伝えます。

いざ乗せようとすると、泣き叫び足ピンッとして断固拒否でしたが無理矢理だけど乗せて買い物終わってから、たくさん褒めます。お座り偉かったね!って

3日ほどで、もうスムーズに乗ってくれるようになりました。

個人差はもちろんありますが、こちらの言うこともなんとなくわかってきていますし、しっかり伝え褒めてあげればいいと思います☺️

• あやみん

あやみん

言い聞かせ!Σ( ºωº )
    最終的には私が無言で娘を抱っこして買い物してたので言い聞かせてみます!

• 9月9日
  • hkr

hkr

少しずつママが伝えたい事はわかっていると思うので、根気強くでもストレス溜めないようにやってみたらいいかもしれないですね☺️
    たくさん褒めてあげるのもいいですよ〜!🤎

• 9月10日
すりーぼーいず

同じく手繋いでくれません。
手繋ぐのが難しいので嫌がってもカートに乗せてます。歩かせると自由にスタスタと行ってしまって危ないので。

• あやみん

あやみん

ですよね(ノД`、)
    なかなか大号泣されるとカートから落ちそうで怖くて(^_^;)

• 9月9日
りんご🍏

離さないようにギュッと握ると嫌がりますが、かるーく握ると意外と離さないです🙆

• あやみん

あやみん

軽くですね!
    今度のお散歩で試してみます!☻

• 9月9日