※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_n
妊娠・出産

30週目で感情が複雑。マタニティーブルーか不安。2人目の妊娠で感じるもやもやや泣きたい気持ち。他の方の経験知りたい。

これはマタニティーブルー?
明日から30週になります😆
2人目ですが、1人目の時もありましたがもやもや?というか泣きそうになるというかなんとも言えない感情になります。。

2人目の方が初期も後期も結構酷くて💦
胎動はすっごく愛しいし元気でいてくれて嬉しいです。
でも、ふとしたときにぐにぐにって動くともやもやっとしてなんとも言えない感情になります😭💦

もともと妊娠してなくても、なる時はなってたのですが妊娠すると酷くなります💦

こういう経験ある方いますか⁇

コメント

❁❁

私は、1人目の時マタニティーブルーになりました。
その時は、気づかなかったけど今思えば相当酷いマタニティーブルーでしたよ!
妊娠中期から後期にかけて、酷かった気がします。
旦那が仕事で居ないこともあったりし、勝手に自分で嫌な被害妄想して夜1人で大泣きしてたり。初めての子供のためお腹の子供に対して無事産まれてくるかの不安で泣いてみたり、私はとにかくずっと泣いてることが多かったです。
感情の浮き沈みがとにかく激しく。旦那がいる時は、ギュッと抱きしめてもらうだけで
少しは安心していた気がします。
私の場合は、旦那に対しての嫉妬心が生まれてしまい
少しでも冷たくされると、すぐ泣いてしまうくらい
浮気してないか私の事を思ってくれてるのか?とかわけが分からないことばかり考えていました。
自分で言うのもなんですが
1人目を妊娠してる時は性格も変わったように、悪くなってた気がします(笑)
マタニティーブルーってこれだ!!って思いました。笑

ちなみに、1人目は男の子でマタニティーブルーは酷く
2人目は、女の子だったのですが感情の浮き沈みなどマタニティーブルーの様な事は全くなかったです!!

• h_n

h_n

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。なんだかすごく似てます😭
    私も旦那にギュって抱きしめてもらうと落ち着きます(^^;;
    今の2人目が感情の浮き沈みが激しいです😵
    同じような経験された方がいて少し安心しました。
    なんでこんなにコントロールできなくなるんだろうって不安もあったので💦

出産してから治りました⁇

• 9月9日
  • ❁❁

❁❁

私も、最初は自分がマタニティーブルーだと思ってなくて自分が可笑しくなっちゃったのかと思いましたよ!笑
    出産してから、泣くことは
    無くなりましたが
    逆に、イライラしてしまう事が増えた気がします。
    なかなか、産後もホルモンバランスのせいか直ぐには治らなかった気がします。
    でも、面白いことに余裕が出てくると自然に戻ってきますよ👌🏻

• 9月9日