※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

歯科医師の人に聞きたいんですが臼歯の銀歯の歯茎部にボコって歯石みた…

歯科医師の人に聞きたいんですが
臼歯の銀歯の歯茎部にボコって歯石みたいなのがあってスケーラーで取ろうとしたら銀歯が取れたんです。。
私がやったのがだめだったのですが。
明日歯医者あいてたらいきます。
それは置いといて、その歯が前から頬側遠心のポケットが6ミリとかで深くて抜けたところ舌で触ると遠心のところが根が半分くらい無い感じなんですが
説明下手でごめんなさい。
そうなるともう抜いてブリッジですか?

コメント

🐶

歯科衛生士です!🌼
ポケット6ミリのところ
根が半分とはどんな感じですか?
欠けて歯質が無い感じですかね?🥺

ポケット深い所には必ず原因が
あるのでもしかすると抜歯の可能性もありますね、、😭

  • ママ

    ママ

    根治しててそれでないんでした!すみません!

    なんな骨が折れてるみたいでグラグラしてます
    黄色いところがグラグラしてて
    グレーのところが縁下歯石で赤が歯肉です。

    • 9月8日
  • 🐶

    🐶


    根治してる歯は脆くなりますもんね😭

    黄色い所がぐらぐらしてるとのことで
    歯自体が動く感じですかね🤔

    グラグラするとなると
    もしかすると根治したところに
    また炎症とかが起き、歯周炎に
    なってしまって歯を支える歯槽骨が
    吸収してしまってるのかもしれません、、、!

    縁下歯石もあったようならそれも原因の一部の感じもしますね

    レントゲン撮って骨が吸収されていれば
    抜歯でブリッジになると思います😭

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    ですよね
    歯の一部?根の周りの一部が動くという感じです
    でもその動くやつが銀歯の歯茎部の上にありました。
    動いている白いのは何なんだろうって思います。

    • 9月9日