※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

娘が頻尿で悩んでいます。怒りっぽくなり反省しています。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

3歳半の娘が頻尿になり、おしっこが間に合わずパンツが濡れる事が多く困っています。今日は保育園でも家でも3回失敗し思わず怒ってしまいました。モジモジしてるときに誘うとおしっこ出ないと言い張り、その数分後にパンツ濡れたーと軽く言ってきたので、今日は久々に強く怒りました。あんまり良くないと反省しましたが‥。
冬になると、もっとおしっこが近くなりそうで心配です。保育園の先生も何回も着替えてるのがうちの子くらいみたいで心配してます。こういう時は病院で見てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

RRmama

精神的なストレスで頻尿になってるかもしれないですね💦

うちの妹がそうでした!いつの間にかに治ったみたいですが…。怒ると尚更ストレスかかると思うので怒りたい気持ちはわかりますがストレスになってる原因を探してもいいかもですね🤗

• マミ

マミ

私もそうかなと思ったのですが本人は別に嫌なことはないと言ってますし‥。。
    特に病院とかも行ってないですか?

• 9月8日
  • RRmama

RRmama

病院とかは行ってないです!

嫌だと思うことがないと言ったり、本人が意識していなくても自然とストレスと感じている部分もあるかもしれないので見守るしかないですね💦

妹は小学生の時に学校の先生と合わなかったみたいで自然とストレスを感じてなってたみたいです!先生のこれが嫌でストレス!っていうのはわからなかったのですが、やんわり先生か、もしくは生徒となんかあったのか…。でも時間が経てば自然と治ってましたよ👍

• 9月9日