※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
ファッション・コスメ

ネイルについての質問です!ネイルされていない方でもこたえていただきた…

ネイルについての質問です!
ネイルされていない方でもこたえていただきたいです!
カテゴリー違いでしたらすみません😅

職場がネイルOKの職場なので、今は常にネイルをしています。仕事柄ネイルをしていないと困るということはないのですが、自爪だとすぐ折れたり割れたりするのでそれを防ぐためにもネイルをしています😊
前回ネイルをしてから、すでに1ヶ月以上たっており、だいぶ爪も伸びて、ネイルも浮いてきているので、そろそろネイルに行こうかと思っています。

それで、ここからが質問なんですが、
8/25日から上の子が熱を出し、1週間ちょい続きその間仕事をお休みしています。その後台風10号で保育園が休園になったりと、2週間弱くらい仕事をお休みしています。
そして、やっと上の子が元気になり今日から保育園に行ったんですが、今日から下の子が熱をだしました😣
もともと週4勤務なので、週1でお休みがあります。その週1のお休みも含めて2週間弱お休みしています。

こんなに長期でお休みをもらっていて、出勤したときにネイルが変わっていたりしたら、職場の方からしたら、不愉快というかイラっとしちゃいますよね?😣

ネイルのオフは自分でやろうと思えばできないこともないですが、不慣れで不器用ということもあり、自分ですると3時間くらい時間がかかってしまいます。
それならサロンでしてもらえば、2時間くらいでオフや新しいネイルまでできるので、サロンに行ったほうが早く終わります。
行くとするなら、土日のどちらかに旦那に子供たちをお願いして行こうと思っています。

かなり伸びてきて長さが邪魔だなと思うこともありますし、浮いてきたところに髪の毛が絡まったりでドライヤーやシャンプーなどが大変です😅

みなさんならどうされますか??
また職場の方からの目線でもどう思うかなど、意見が聞きたいです😣

コメント

ママイ

私も自分でジェルネイルするのでする側の気持ちもわかるんですが、お子さんが体調悪くてずっと休んでたのに休み明けにすごくきれいになってるネイルを見てちょっといらっとはしました😂
その方の分残業とかしてたので。
アートとかなくとりあえずワンカラーでシンプルならまぁ別にいいかって感じです!

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    やっぱりあまりいい気はしないですよね😅
    私もあらかじめ絶対残業ってわかる時はお迎えを義母にお願いしたりして残業などしてはいるんですが、休んだらその分自分の仕事を他の方に変わりにやってもらうことになります😅
    もし、ネイル行くようならシンプルなものにしようと思います!

• 9月8日
ぷん🌼

親は自分だけではないですから🤣🤣💦旦那さんに預けてネイル行っても全然いいと思います。🤣🤣
シングルでもあるまいし四六時中看護しろってか?!
ネイルも夕方からやってくれるところもある時代だし
気にしなくて大丈夫だと思います❤️❤️

それにネイルのデザインまであれ。変えたなーってわかる人は少ないと思います🤣🤣

• まっこり。

まっこり。

ネイルに行って少し息抜きする時間を作ってもいいですよね😭💓

• 9月8日
  • ぷん🌼

ぷん🌼

私もネイル大好きで
    伸びると折れるし危ないし
    行きたくなるのわかります😭

大丈夫です😆🌼
    可愛くしてきてもらってください☺️💞

• 9月8日
  • まっこり。

まっこり。

ありがとうございます😭💓
    ぷん🦖さんのコメントでなんか決心がついたというか元気出ました😊

伸びると爪がひっかかったりして、家事も大変ですよね😅
    この前は旦那に爪刺してしまって、子供じゃなくてよかったーとヒヤッとしました😅

• 9月8日
mai.

例えば子供の体調不良で1日だけ休んだのに次の日に変わってたら、えっ?ってなりますが、2週間お休みしてて、しかも本来の休日にどう過ごそうが文句はありません🤗笑

• まっこり。

まっこり。

そうですよね、自分のお休みの日もあるし、土日もあったし!みたいな感じで開き直っていいですかね😂

• 9月8日
ままり

私はサロンネイルをしないので、その辺りの事情も分かりませんしなんとも思いません。台風による休園での欠勤は仕方ないですし🤔
ただ、まっこり。さんがお休みしていたことで一部の人だけかなり忙しくなったとかだと、なんだかなーと思う人もいるかもしれないと思います💦

2週間お休みしていたなら、最後に出勤した時はそこまでネイルが浮いたりはしてなかったのではないですか?もし心配なら、これまでと似たデザインにするのはどうでしょうか?それだと、私ならそもそも気がつかないと思います💡

• まっこり。

まっこり。

ほぼ2週間お休みしていたんですが、月初は必ず忙しくて残業になるとわかっていたので、9/1の日は旦那に仕事をお休みしてもらい出勤しました😣
    ただ他のお休みした日は、本来の自分の仕事を他の方にお願いしたり、ピッキング作業などもあるので、迷惑はかけてしまったと思います😣

もし行くなら、似たようなデザインかシンプルめなデザインにしようかと思いますます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますけどね!
旦那が休みの日だってありますし🤔

• まっこり。

まっこり。

そうですよね😊四六時中、母親が看病だなんて決まってないですもんね!!

伸びすぎてるのも危ないし、家事に支障もでそうなので行こうと思います😊

• 9月8日