※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

彼氏との実家での生活で、妹弟に同じ態度を求められて困っています。彼氏の弟にも同様の要求があり、どうすればいいか悩んでいます。悪いことはしていないのに、どうすればいいのかわかりません。

私と彼氏はお互いに歳の離れた妹弟がいます、
私は実家暮らしで、息子一歳がいます!妹は5歳です、
親はいつも妹と息子同じ態度にしろとか、
怒れとかいわれて、嫌になり、
彼氏も実家暮らしでお泊りに行きました、
彼氏の弟6歳がいます、泊まって1ヶ月はたっていて、
彼氏の親が同じ態度にしろとか、なんで弟に厳しくするのとか、いわれてます、どうすればいいんですか?
私たち、悪いんですか?
妹弟に悪いことしたらおこりますが、それ以外はみんなで遊んでます、前におもちゃの取り合いがあっただけで、もうわかりません

コメント

初めてのママリ🔰

彼氏さんの親御さんからしたら、いくら悪いことをしたからといっても彼氏さんだけでなくあなたにも弟さんのこと叱られるのが面白くないんじゃないですかね。
弟さんもまだ小さいですし、叱らなければいけない場面も多々あるかと思いますがその役割を彼氏さんにやってもらって、少なくとも彼氏さんの家に行ったときには見守るだけにしてみてはどうでしょうか。
逆に、ご実家では妹さんがもし何か悪いことをしたときに叱っているところお母様に何か言われたのだとしたら、それはきちんと説明したほうがいいと思います。
どちらの親御さんもまだ下のお子さんが小さいと言うところで大目に見てやれ、かわいそうだと言う気持ちがあるのかもしれませんが、やはり悪いことをしたのをそのままにしておいては「あの人なら何をしても怒らない」と言う癖がついてしまうと思うので言うべき人がきちんと言って後は見守るしかないのかもしれませんね。

るる

はじめまして。
1ヶ月も同居してるにあたり生活費は入れてるのですか?
その状況に驚きです。
認めてくれているのであれば良いご両親と客観的には思えます。

自分の子どもに厳しくされてイヤな気がしない親はいないと思います。
お子さんもいることですし、居候するのではなく自立すれば解決するのではと思います。