※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🍀
お仕事

CAD未経験で面接が決まり、志望動機が悩ましい。知人のやりがいを聞いて興味を持ったから。

CADの仕事してみたいと思ってます

まったくの未経験で、パソコンで図面を書いていく…というざっくりとしたことしか分かりませんが、未経験OKと書いてあるとこがあり、面接をしてもらえることになりました。
しかし、志望の動機をどんな風に書いていいかわからなくてずっと悩んでます…
CAD関係の仕事にも就いたことがないので、今までの仕事に関連付けて書くことも出来ず…
CADをしてみたいと思った理由は、知り合いにCADをしていた人がいて、大変だけどやりがいがあって、楽しかった、というのを聞いたからです💦

コメント

3Kids-mom

現在CADオペとして働いています😊
私も未経験から職業訓練を経て派遣としてCADオペで働き始めました✨

志望動機ですが、その理由で良いと思いますよ💡
以前からCADに興味があったこと、知人がCADの仕事をイキイキとしており憧れた、とかどうでしょう😊

どの業界でされるのかわからないですが、その業界のことで興味を持っていたことなど加えるとなお良いと思いますよ✨

面接頑張ってください😍

• さ🍀

さ🍀

コメントありがとうございます🙏✨ CADのお仕事されているんですね😳 お仕事ってどんなかんじなんでしょうか??😶

志望の動機、こんな感じでも大丈夫なんですね!!書いてみます!!
    ありがとうございます😭😭

建築、鋼構造物と書いてありました!

• 9月8日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私も建築関係で、建築士さんが描いた図面をCADで描いたり、CADで描かれた図面の修正をしたりしています😊
    黙々と集中してする作業が多いので、もしこれまでにコツコツとやる仕事や趣味などしていたら関連付けても良いと思いますよ🤔

建築って身近な割には業界について知らないことがたくさんあると思いますので、これから業界のことも色々勉強して吸収していきたいと意気込みを書いたりしても良いと思いますよ✨

• 9月8日
  • さ🍀

さ🍀

そうなんですね!!
    黙々と作業するのは好きなので、益々やってみたくなりました…!

それいいですね😳✨✨
    色々とアドバイスしてくださり、ほんとにありがとうございます😭💕

• 9月8日