※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

宮城県仙台市、名取市、岩沼市で計画分娩可能な病院を教えてください。現在スズキ記念病院に通院中で、計画分娩の可否が不明です。他の病院も検討したいです。

宮城県仙台市、名取市、岩沼市で計画分娩を行える病院を教えていただきたいです。

第二子出産で、急なお産の時に上の子を預かれる人がおらず、計画分娩(無痛分娩ではないです)をしたいなと思っています。
今はスズキ記念病院に通っているのですが、計画分娩ができるのか調べても分からなくて。。
できない場合、他の病院も探さないといけないので、よろしくお願いします(┯_┯)

コメント

hanan

名取の春ウィメンズクリニックは計画分娩できなかったです!

• まるこめ

まるこめ

回答ありがとうございます!
    やっぱりやってないんですかねー。。
    出産なんて予定立てられないから、ファミサポとかも厳しいので不安です😭

• 9月8日
あくあ

仙台医療センターもできなかったです‼︎
仙台は心拍確認できてすぐに分娩予約取らないといけないくらいなので、計画分娩できてももう分娩予約は取れないと思います💦

• まるこめ

まるこめ

仙台医療センターも出来ないんですね😭
    最悪、娘を連れて病院に行って、一緒に陣痛室か個室待機かもです。。
    陣痛か破水から始まるか分かりませんが、陣痛を娘を見ながら耐えるのはかなり厳しいです。

• 9月8日
ちーちゃま

仙台ではなく多賀城になりますが
遠藤マタニティークリニックは
計画分娩出来ますよ。
友達が計画分娩で産んでました。

• まるこめ

まるこめ

遠藤マタニティークリニックさんでは出来るんですね。
    距離的に難しいですが。。

教えて頂き。ありがとうございます😭

• 9月9日
m

知り合いがファミサポ登録していますが、出産時お子さんをお預かりするために予定日前後、夜も昼間もいつ呼ばれてもいいように予定をあけてる、と言ってました!ファミサポも大丈夫かもしれませんよ😌

• まるこめ

まるこめ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    少し安心しました😭
    ファミサポにも相談してみます!!

• 9月9日