※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

すごーく小さくてくだらないことなんですがモヤモヤしたので聞いて欲し…

すごーく小さくてくだらないことなんですがモヤモヤしたので聞いて欲しいです。

姪っ子が泊まりにきてて、洋服を汚してしまい上のシャツと合う着替えがないからかして欲しいと言われ息子のパンツを一枚貸しました。

女の子でも全然着れるものです!

履きやすく動きやすく気に入ってたんですが姪っ子にそれが良いと言われ貸しました。
よく履いてるやつだから今度会った時返してねと妹にも言いました。
昨日から妹から姪っ子が写ってる写メが送られてきたんですがなんと貸したズボンふつーに履いててびっくり⁉️
あーこれは帰ってこないやつだと確信しました。

1着2000円ほどのパンツで高価なものではないですが、気に入ってたのでショックで。。。
好きなショップのパンツだったのに。。

返して欲しいと連絡しましたが、めんどくさい〜会う予定ない〜
と言われました。。。、、
昔からそういうところあったんですが、親になってもだらしないんだと思うと呆れてしまいました。

まあパンツは諦めましたが、イラッとしたので投稿させてもらいました😥

コメント

AL

私も妹いますが同じことされたらそーゆー事してると友達いなくなるからしっかり借りたものは返しなさいって怒ります🤣

• あーたん

あーたん

昔からだらしなく何度も母も借りたものは返しなさいって言ってるのに返ってきても1年後とか…
    もう家族でそう言う人と思おう。貸す時はぼろっぼろのもう絶対はかないやつ貸しなと言われました笑

• 9月8日
  • AL

AL

金額じゃなく自分の子がお気に入りの履きやすい服は特に返して欲しいですね😩
    1年後に返されても子供服はもう着れないし😂
    いっそ取り返しに行っちゃいましょう💪

• 9月8日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよ!!金額ってよりほんと気に入ってて色違いで3着買うぐらい😂
    保育園着に最適で動きやすくて💦
    来年は履けないサイズですし、弟にはかせようと思ってたのに😭
    今日返して欲しいと行ったんですが、しばらく様子見て帰ってこないようならまた考えたいと思います😭

• 9月8日
ママリ

いくら姉妹でもそれは無いですねー😅
私だったら姉として、「めんどくさいじゃなくて借りたものは予定がなくてもきっちり返さなきゃいけないでしょ」と叱りますね🤔
まあ、お姉ちゃんだしいっか。となあなあになってる部分はあるのかもしれませんが、同じことを近所やママ友に対してもやってたらと思うと…😓

• あーたん

あーたん

それはあると思います💦
    それぐらいもらっても良いじゃんたくさんあるんだから!って感覚なんだと思います。
    洋服が好きで結構色々持っているので1着なくなっても気づかないとでも思ってるのかもしれないです😡

• 9月8日

いやー、だらしないですね💦
ちゃんと洗濯してたたんで、お菓子と一緒に返すけどな。姉妹でも😂💦

• あーたん

あーたん

遅れてでもきちんと返して欲しかったです😭
    また着せてるなんて信じられなくてがっくりです。。

• 9月8日
はる

借りパクする人大嫌いです⭐️
あり得ないですね💦郵送しろー!

• あーたん

あーたん

ほんと郵送して欲しいです😭
    車で1時間かけて海は行くのに15分の我が家はめんどくさくてこれないらしいです笑笑

• 9月8日
めーたんまま🔰

私は、妹の立場ですが、借りたら必ず返しますよ‼️姉でも、誰でも‼️姉と旦那さんが、稼いだお金で買った物なのに、そんな事許されないですよ❗️
旦那さんが気に入ってる服だから、絶対に返してね❗️と、嘘ついてでも取り返します😓

• あーたん

あーたん

ほんと普通はそうですよね😭
    私がケチなのかと思ってしまいました💦当たり前のようにされて。。
    育休中ですが、旦那と私の給料である程度の生活できてるからズボンの1枚くらいと思われてるみたいです😢
    母が今度家行った時取り返してくるって言ってくれたので帰ってくること祈ってます😭

• 9月8日
 なな

会う予定ないんですね。では今すぐ郵送してください。もちろん元払いで。コンビニ今もあいてますよ。

とはっきりキッパリ言いましょう!!!!

• あーたん

あーたん

家族でもしっかりその辺はしてもらわないとダメですよね😡💦
    帰ってこないようなら郵送してもらいます!!!
    なんか日が経つにつれてじわじわイライラしてきます😡

• 9月9日