※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

スマホの契約について、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。…

スマホの契約について、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

私の話ではないのですが、スマホを解約して、同じ電話番号で新しいスマホをすでに使っている場合、古いスマホの方には名義も何もないですよね?
古い方のスマホが落とし物として警察に届けられている、と携帯会社から連絡があったのですが、もう使ってないスマホの場合でも、落とし物確認の連絡って来るんですね?

コメント

ここ

使っていなくても契約していたスマホなので確認の電話は来るかと思います。

• はるまま

はるまま

ご回答ありがとうございます🙇🙇

• 9月8日
ふーさんママ

スマホではないですが、ガラケーからスマホに替えて、娘のおもちゃにしてましたが、そのガラケーを娘が落として、携帯会社から◯◯警察署に届いてますって連絡きたことあります。
多分他の方もおっしゃってますが、製造番号で分かったんじゃないかなと思います。

• はるまま

はるまま

製造番号ですね!
    実体験からのご回答ありがとうございます🤗

• 9月8日
あんどれ

くると思います🤔💦
スマホの製造番号から誰か買ったものかというのを携帯電話は持ってるはずなので、そこ経由で連絡が行ったんじゃないかなーと。

• はるまま

はるまま

なるほど、製造番号ですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月8日