※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

さいたま市南与野在住の妊婦が、産科を探しています。条件は予約金が10万以下、15週以降の予約可、実費が安い、立ち会い可能、駅近。候補は赤十字病院、戸田中央病院、恵愛病院。加藤クリニックも候補。

さいたま市の南与野に住んでいます。
産科がまだ決まらず迷っていて…。現在15週です。
(紹介状は持っています)

私が条件としているものが
①分娩予約金が10万がベスト
②分娩予約が15週以降でもまだ間に合う
③出産育児一時金を除く実費が安いところ
④分娩立ち会い可能(コロナで今は厳しいかもだけど)
⑤駅から近いところ

など…

予期せぬ妊娠だったころも経済面がかなり厳しく
できるだけ実費が安く済むところで探しています。


👇🏻私が今ピックしているのがこの3つなのですが👇🏻
・さいたま赤十字病院
|入院費約60とかなり高め。

・戸田中央病院
|入院費、4床室で約54万とやや高め。

・恵愛病院
|入院費、普通分娩だと約59万とやや高め。
|最寄り駅からシャトルバスが出てるのでいいかなと。


加藤クリニックは待ち時間長いけど実費が安く済む
などうっすら聞きました。
Webで細かく載っていないので分からないですが。


ここオススメ!!という所があったら
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

埼玉は産科不足なので、さいたま赤十字病院は双子ちゃんや何かしらの疾患がある妊婦さんでないと受け入れてもらえないと思います💦


あとは検診費用も重視した方がいいと思います。出産費用が安くても妊婦検診で毎回4Dエコーをして助成券+5000円以上とられたりする産院とかもあります。出産費用だけでなく検診費用も積み重ねなので結構重要だと思います…!

私は高いと有名な石川さんでしたが、4Dは希望制です。検診費用は助成券で収まることもあり割と良心的だったと思ってます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど、、そうだったんですね🤔

    検診費用が安いところ探していて、
    石川病院助成券で収まる時もあるんですね!!ありがたい情報です🥰

    今15w3dなのですが石川病院で診てもらえますかね…。
    ちなみに分娩は違うところで考えています。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしが通ってた時は石川さんは里帰り受け付けてなかったので検診だけは難しいと思います💦

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど、、ありがとうございます🥺🥺

    • 9月11日
deleted user

私も最寄りが南与野で
隣駅 与野本町駅前の島田医院で2人目を出産しました!!

手出し金は16万で
部屋は洗面所、トイレ付きの個室でした😊


先生は男性のみで
体重増加にはかなり厳しいですが
お腹の子どもとお母さんの身体を何より優先に考えてくれての厳しさでしたので全然苦じゃなかったです🤩

  • ぽぽ

    ぽぽ

    最寄り駅一緒ですね☺️☺️

    島田医院で出産したんですね!!
    私はクチコミ見る限り怖くて島田医院は行けないです😢

    • 9月11日
さとさん

恵愛病院で帝王切開で産みました
予約金は15万円でした
立ち会いは可能でしたよ
私は帝王切開なのでできませんでした
貰えるプレゼントとご飯が豪華だったので良かったと思います
今はコロナで貰えるものも多くなっていてラルフローレンの服とかファミリアの洋服とかも貰えました
あと準備するものが特にない事がいいと思います

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!ありがとうございます☺️
    プレゼントめちゃめちゃ豪華ですね!!!!‪笑

    さとさんは恵愛病院で妊婦健診しましたか??

    • 9月11日
  • さとさん

    さとさん

    恵愛病院で妊婦健診してました(^-^)

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お聞きしたいのですが、、
    検診費用って安かったですか??

    • 9月11日
  • さとさん

    さとさん

    お金かかるのは初めにかかる時と初期の検査だけでしたよ
    妊婦健診は助成券があったので無料でした
    薬とか出ると200円くらいかかりました

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ

ハイリスク妊婦のため日赤で産みました!
紹介状持ってるとのことでしたがハイリスク妊婦でないと日赤は受け入れてくれなかった気がします...

②④⑤の条件は満たしています。立ち合いは旦那のみで新都心から徒歩5.6分あれば着きます。
確かに出産費が補助金使って18万程足が出ましたが毎回の検診費はすごく安かったですよ!特別な検査をしなければ0円や800円〜2500円程でした
総合病院なので何かあっても安心なのと新しい病院なので何もかも綺麗です。
相部屋でも個室のような作りで過ごしやすかったです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうだったんですね、、日赤以外探すことにします!

    でも検診費用安いですね🤭🤭

    分娩はまた別のところでするとしても、
    妊婦健診受けられないのかな、、?😢

    • 9月11日