※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳女の子の遊びやタイムスケジュールについて相談。ごっこ遊びが苦手で遊びのやる気が出ない。時間を潰すのが大変で、幼少期を無駄にしている気がして申し訳ない。

年中4歳女の子の母です。
幼稚園降園後の家での過ごし方、どんな遊びをしているか、夕飯までのタイムスケジュールを教えてくださいませんか?
毎日ブロックやレゴを組み立てて、人形を使ってごっこ遊びをしています。とにかく私がごっこ遊び苦手で、すぐあくび連発。母の睡眠導入になります。
暑くて公園に行く気にもなれず、お友達と遊ぶこともないので、とにかく時間を潰すのが大変です。
娘の貴重な幼少期を無駄に過ごしている気がして申し訳ないのですが、とにかく遊ぶやる気が出ません。

コメント

ちゃんまま

14時に幼稚園が終わり、隣がすぐ公園なので公園に行きますが、お友達のお姉ちゃんが同じ幼稚園の年長でお迎え時間が30分後なのでそれまで遊んでます‼️
家に帰ってからはスマイルゼミを始めたので30分は勉強してそのあとは写真を撮ってそれを落書きして遊んだり、リカちゃんで勝手に遊んだり弟と遊んだりです😊
17時にはお風呂で18時にご飯、20時半就寝です😊

  • mama

    mama

    一緒に遊べるのいいですね❣️うちの幼稚園はコロナ後、保護者付き添い送迎になり、他のお友達と遊ぶ機会がなくなりました😭
    お勉強タイム作ってるんですね!写真に落書きですか?楽しそうです☺️完璧なスケジュールありがとうございます!

    • 9月8日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    スマイルゼミはタブレットなんで、タブレットで写真をとってそれに落書きできるようになってます😂👍

    • 9月8日
  ママ

私も子供の遊ぶの苦痛です。
うちは恐竜の話か戦いですが。
最近は一人で工作しています。
ハサミやテープが楽しいみたいです。あとは録画したものをみたり…無駄な時間を過ごしています💦

  • mama

    mama

    わかります私も苦痛です。笑
    何かハマってくれるものがあったら良いですよね☺️うちは一人遊びをしません…ママ見てママ見ての繰り返しと、ママ早く遊ぼうのエンドレスです🤪子どもらしい遊びをさせてあげたいと思いつつ、体が動きません…。ありがとうございます😊

    • 9月8日
咲や

息子ですが、週2回運動系習い事入れて体力削っています
四時まで1人遊び、四時からEテレタイムです😅

  • mama

    mama

    週2回!素晴らしいです☺️
    お子さん楽しく行かれてますか?うちは週1でダンスをしていますが、それでも渋々です本人😂行けば楽しいみたいなんですけどね。4時からはEテレですよね!まさしく!
    うちの子はどうしたら一人遊びをしてくれるのか謎です…
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
  • 咲や

    咲や

    うちはスイミングとバレエです
    スイミングは私が入れましたが、バレエは息子の意思で始めたので楽しんでます
    Z会もやらせていますが、私が疲れたときは見れないので、親の体力も要りますね😂

    • 9月8日