※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたろう
子育て・グッズ

息子が歯ブラシを嫌がり、ガーゼで歯を拭こうとしたら噛まれてしまいました。同じ経験の方いますか?歯の裏側の磨き方に苦戦しています。共感や対策を教えてください。

ガーゼで息子の歯を拭いてたら、めちゃ噛まれた😭
歯ブラシだと全力拒否なのでガーゼで歯の裏側を拭こうとしたらやられました😭😭
同じ様な方いらっしゃいますか❓

共感コメント又は対策あったらお願いします!

市の歯磨き講習に参加し、歯の裏側もしっかり磨くと言われたのに全然出来ません💦

コメント

上の子はその時期歯磨き大嫌いでした!!
無理にしなくてもいいと言う意見もありますが
上の子は羽交い締めにしてずっとやってました!
今は嫌がらずやってくれますよ😊
虫歯ができる方痛いんだから〜と言い聞かせながらやってました笑

• さるたろう

さるたろう

歯磨き講習の時に無理にしなくてもと言われましたがそれじゃ全然磨けません😭

言い聞かせてやり続けてみます😊

• 9月8日

退会ユーザー

ギャン泣きされてる方がちゃんと磨けます🤣
    最近はこちょこちょしながら笑わせてやってます🤣
    慣れないだけだと思うので夜だけ磨くでも全然違いますよ😊

• 9月8日
  • さるたろう

さるたろう

最近口をすぼめるので磨きづらいです😭

夜だけでも磨くって言うのにとても気が楽になりました😊毎日三回ちょっと気が重かったので💦
    嫌がらずにやってくれる上のお子さんのお話伺って良かったです✨ありがとうございます❗️

• 9月8日