※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊活

甲状腺治療のチラーヂンは内科で処方してもらえますか?以前の専門院は遠くて通いづらいので、近場で処方してもらえると助かります。

甲状腺治療のチラーヂンは内科で処方してもらえますか?
一人目の時に不妊治療しながら甲状腺専門院に通っていましたが、二人目は不妊専門院に行かず自分でタイミング法で妊活しています。
そこで、以前の専門院は遠くてなかなか子連れで行けないので近場で処方してもらえたらなぁ…と思って質問しました💦

コメント

内科で以前働いていました。
甲状腺のお薬出せますよ!
もし選べるならば内分泌専門の先生の方がいいと思います☺️

• キラリ

キラリ

早々の回答ありがとうございます😊
    内分泌専門院と言うのは内科と別であるんですか?
    調べる前に初歩的な質問すみません…

• 9月8日

退会ユーザー

内分泌専門の病院もあると思います。
    普通の個人病院でも内分泌専門の先生が開業しているところもあると思います。
    ご自宅近くの内科のHPを見ていただいて、院長紹介のページで内分泌疾患や内分泌専門という事が書いてあると思います。
    私も甲状腺が腫れていて何箇所か内科で診てもらった事がありますが、やっぱりあんまり詳しくない先生だと不安ですよね😭

• 9月8日
  • キラリ

キラリ

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    内分泌専門と甲状腺専門で色々調べたら前の病院よりも近い所で甲状腺専門院を2つ見つけたのでどちらかに行ってみようと思います‼️

• 9月9日
ママリ

内分泌科は総合病院なら割とあると思いますよー!

• キラリ

キラリ

色々ありがとうございます😊
    総合病院があったんですが、紹介状が無いとダメみたいだったので隣の駅の甲状腺専門院二つのどちらかに行こうと思います‼️

• 9月9日