※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

下着のスナップボタンなしのものに変える時期や、ロンパースと普通のタイプの選び方について、1歳の80サイズの肌着についての経験談を教えてください。

下着はいつ頃から、スナップボタン(ロンパース)なしのものにされましたか??今は1歳で80サイズなんですが、秋冬にかけて肌着新調するのに、ロンパースにするか普通のタイプにするか迷っています…。ご経験談教えてくださいー☺️

コメント

11月生まれです
うちは冬の間はロンパース肌着にして、春ごろから変えました^_^

冬はお腹出たら冷えるかなーと思ってロンパースにしました!

• くらぴー

くらぴー

確かに冬は冷える可能ありますね!この冬はまだロンパースでも良さそうですね✨

• 9月8日
あっこ

3ヶ月からロンパースです👀

• くらぴー

くらぴー

いつまでロンパースにするか悩みまして…ありがとうございます😊

• 9月8日
  • あっこ

あっこ

読み間違えてました!
    ロンパースじゃないやつへの切り替えですね😂😂😂

• 9月8日
nico

今年の冬はまだトイトレしないしお腹冷えないようにロンパースタイプにしようと思ってます😊

保育士してましたがやっぱりトイトレ始めるまではロンパースタイプが多いですね🤔

• くらぴー

くらぴー

そうですよね^ ^そして、トイトレがひとつの目安になるんですね✨勉強になりました!ありがとうございます😊

• 9月8日
みこ

トイトレをする前まではロンパース肌着でした。

• くらぴー

くらぴー

トイトレ前が目安になるんですね✨わかりやすくて、勉強になりました^ ^ありがとうございます😊

• 9月8日

うちは上も下も一歳になる夏から上だけの肌着です🤗
オムツ替えが楽だったので💡

• くらぴー

くらぴー

おー本当ですか!毎回とめるの面倒ですよね😅試しに買ってみようと思います^ ^

• 9月8日
はじめてのママリ

そろそろロンパース肌着やめようかなーと思ってました😳

• くらぴー

くらぴー

ボタンとめるの大変ですよね😂同じですね✨

• 9月8日
まま

むすこは10ヵ月くらいからボタン無しのインナーでした!
新しく買ったのが間違えて?ボタン無しだったんですが、ボタン閉める手間が省けて楽だったのでそこからずっと普通のインナーです☺️
ズボンにインしてるし特にお腹が出ることは今のところないです!

• くらぴー

くらぴー

楽そうですね😆とにかく動くので、買って試してみようと思います!

• 9月8日
ママん

一番上の子の場合ですが8月の真夏産まれです。
産まれてからはしばらくロンパース肌着でした。冬頃からは上下別のサイズでもいけましたが、お腹冷え防止の為にわざわざロンパース肌着着させてました!1歳の夏からは歩いたり立ったりする事がほとんどなのでおむつ替えも楽だし夏にロンパース肌着はあついかな〜って感じで上下別に切り替えましたよ👌

• くらぴー

くらぴー

なるほどですね^ ^やっぱり主はロンパースで良さそうですね✨ロンパースじゃないのも楽そうなので、今度試してみようかなっと思います😆

• 9月8日
めたぼれおん

保育園がロンパースNGだったので、1歳になる前からセパレートの肌着着てます😊抱っこした時にお腹や背中見えちゃうことありますけど、オムツ替えがとっても楽チンです😁

• くらぴー

くらぴー

保育園で指定があることもあるのですねー!楽チンに惹かれます😂✨ありがとうございます😊

• 9月8日