※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便について先日ゆうゆうメルカリ便で発送しました。一…

ゆうゆうメルカリ便について

先日ゆうゆうメルカリ便で発送しました。
一昨日(日曜)の午後にコンビニから発送し、こまめに配送状況を確認してるのですが、
1番最初の発送済みのところからいっこうに変わりません。2日経ってるのに輸送中にすらなりません。

今まで売れた商品は全て普通郵便で発送していて、今回初めてゆうゆうメルカリ便にしたのですが、割りと良くあることなのでしょうか?

また、ゆうゆうメルカリ便だと匿名発送ですが、もしサイズ違いなどで送れなかった場合、ちゃんとこちらに荷物は戻ってきますよね?

2日経っても状況が変わらないので、
「サイズオーバーで送れないけど、匿名だから返送できないのかな?」と心配になってます。。

コメント

ママん

相手方とあなたの住んでる県が遠いとそうなりますよ👌次に配送状況が変わるのは相手方の地方の郵便局に到着したタイミングなので今はあなたの地域から相手方の郵便局に荷物が移動されてる最中ですよ

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

コメントありがとうございます!
    私が愛知県で送り先は埼玉県のようなので、そんなに遠くはないのかな?って思うんですが…
    今、写真のような状態なんです!
    相手方の郵便局に移動されてるところなら、【輸送中】になると思ってたんですが、どう思いますか?

• 9月8日
  • ママん

ママん

日曜の午後コンビニだと早くても愛知の郵便局に着くのが月曜なのでそこから愛知を出発してメルカリ便は完全陸送なので関西から関東早くても2日はかかります!
    なので輸送中に切り替わるのは埼玉の大本の郵便局に着いてからです。それから相手方の家の最寄りの郵便局に届き配達されるタイミングで配達中に切り替わります!

• 9月8日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!詳しくありがとうございました😊

• 9月9日
ニサ

郵便局は基本的に遅いですよ!!
コンビニなら月曜日に郵便局の集荷に
なると思うのでまだ動かなくても普通かと!
いきなり動いたりしますよ!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ありがとうございます!
    サイズオーバーで配達できないんじゃないかとか不安に思ってたので、まだ動いてなくても普通と聞いて安心しました😊

• 9月9日