※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

抱っこ紐にカビが生えてしまいました。使うべきか、カビを取って使うべきか悩んでいます。カビの取り方を知っている方、教えてください。

抱っこ紐のカビについて😭😭

2人目の妊娠中のため、久しぶりにエルゴ の抱っこ紐を出してみたらなんとカビが生えていました😭😭😭

抱っこ紐は1つしかもっておらず、重宝していたので次の子でも使おうと思っていたのにショックでした😫

この場合、もうこの抱っこ紐って使わない方がいいでしょうか?もしくはカビを取って使いますか??
もしカビの取り方を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい😂

コメント

Chi Chi

クリーニングに出してみるのはどうでしょうか?
友達も同じ状況で2人目妊娠中に抱っこ紐のカビでどうしようと言っていて
クリーニング出してました😃

• ちるちる

ちるちる

返事が遅れてすみません!
    今日近くのクリーニング店に相談してクリーニングすることにしました!アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日

少しのカビなら、カビ取りしちゃいます!カビ生えたカーテンとかも、いつも自力でやっちゃいます😅
過炭酸ナトリウムを振りかけて、熱湯注いで放置するだけです。胞子が死んで、かびも消えますよ😊よーく水ですすいで、日光に当てて干すすといいです。
ただ、生地が痛むとか怖いならクリーニングおすすめします。

• ちるちる

ちるちる

返事が遅れてすみません!
    私もいつもカーテンカビさせちゃいます😫そのたびに捨ててました💦今度洗う時やってみます❗️
    クリーニングができるというのを知らなかったので抱っこ紐対応しているのか不安でしたが近くのお店でやってくれたので今回はクリーニングに出すことにしました!

• 9月9日