※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で自宅安静になりました。仕事の引き継ぎもまだ残っていて落ち込んでいます。同じような経験の方いますか?

妊娠33週、産休入りまであと数日…というところで切迫早産になり今日から自宅安静となってしまいました…
子宮頸管長は22ミリでした。

上の子の時は産休入り1ヶ月前に切迫になり自宅安静になったので、今回は何事も無く産休入りできると思っていたのに、、

仕事の引き継ぎもまだ残ってて、休みに入る前の菓子折も用意していたのに、、
職場にまた迷惑かけてしまってる、、と落ち込んでます。

同じような感じで休まれてる方いますか?

コメント

ちい

私初期からそれです!笑

6wぐらいでダラダラ出血して
仕事では責任者なのに
そこから出勤は1度も出来ずに
ずっと自宅安静で休んでます💦

もぅ仕方ない。って思って
割り切ってます💦

産まれて落ち着いたらしか
ないですね😭

• ゅーぁ

ゅーぁ

私も、、保育士なのですが、一応主任的な立場なので、すごく心苦しいです…
    割り切るしかないですよね。
    それが難しい😭

なぁなさん、初期からずっと自宅安静ですか?
    辛いですよね💦💦

• 9月8日
  • ちい

ちい

こればっかりは自分ではどうにも
    出来ないから😭最初はもちろん
    かなり落ち込みました!!!
    それでも自分のことでいっぱいいっぱいな
    部分が合ったので💦
    もぉ仕方ない。無事産みたいって
    気持ちしかなくなりました(°°)!

ずっと自宅安静です!!
    入院するよりマシだと分かってるので
    耐えれてます!!(笑)

• 9月8日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

落ち込みますよね、、
    そりゃ、仕事より命が大事なのはわかってるのですが💦
    とりあえず今日は落ち込みつつ、少しずつ割り切れるように頑張ります。笑笑

そうなんですよね!
    ネットでいろいろ検索もしてしまって、22ミリとかだと入院するレベルと書いてあったりするので、上の子も居るのでそうならなかっただけでもよかったとは思ってます💦

• 9月8日
とんちんかん

同じでした😵
元々産休が32週からの職場だったんですが、
一人目は特に問題なく無事に産休に入ったものの36週で出産でした👶🏻

そのため今回はコロナもあるしってことで
有給も使わせてもらい大事みて30週からお休みさせてもらうところが
あと4日のところで、当然出血→受診したら緊急入院になってしまいました😫💦

引継ぎ資料は作ってたものの
最後にまだまとめきれてなかったし、入院当日も担当してる大事な仕事がある当日というバッドタイミング....😭🌀

私も菓子折は買ってて、在宅勤務用のパソコンとか職場に返さなきゃダメなものがあったので
夫に職場に持っていってもらいました😵

上司は、赤ちゃんのことが最優先だから仕事のことは何も気にしないように、と言ってくれてましたが
最初はやっぱり申し訳なさでいっぱいでした😖

• ゅーぁ

ゅーぁ

緊急入院になったんですね😭

すごくよくわかります、、
    私も今週、会議やら研修やらクラス懇談会やら、、ラストスパート!みたいな感じでその準備もしてたのに😭
    本当にバッドタイミングです…

気にしないでと言われるけど、気になりますよね。実際迷惑かけてるし申し訳なさ過ぎて…

• 9月8日
  • とんちんかん

とんちんかん

自分的には無理をしてたつもりもなかったので、ほんと直前に突然の離脱になってしまって申し訳なかったです😫💦

ただ、私がいなくても仕事は回してもらえるので
    もうすいませんけどお願いすることしかできないですよね😭

心苦しいかと思いますが、今は赤ちゃんのために安静にされてくださいね😭

• 9月8日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

そうなんですよね、、もう頼るしかないですよね😭

安静にします。
    よよままさんも、入院生活大変やと思います…面会も難しいし…
    お互い無事出産できますように。
    ありがとうございます♡

• 9月8日

私は妊娠初期に悪阻で休み、その後一旦復帰しましたが、結局21wで切迫と診断され入院自宅安静。にも関わらず、30wで再入院という感じで…妊娠中ほとんど仕事してません。このまま産休に入りです。

荷物の整理など全く出来ておらず職場の方々には大変迷惑をかけましたが、どうしようもないので産後落ち着いてから挨拶に行けたらと思ってます。

自宅安静の時は仕事を休むことに対して物凄く罪悪感でいっぱいでしたが、再入院になった時にはやっぱり無理だったんだな、、、と改めて思いました。

本当はこれまでの先輩方と同じようにギリギリまで働いて引き継ぎも片付けも挨拶もきちんと済ませて同僚に見送られ産休に入りたかったので、なんとも言えない中途半端な気持ちでいっぱいですが、もう仕方ないと思うしかなく…。

今は無事に産まれてくることだけを考えてます。

• ゅーぁ

ゅーぁ

同じ33週ですね😊
    私も、罪悪感でいっぱいです…
    挨拶もせず、いろんなこと中途半端で、それが本当に心苦しいんですよね…。

今日とりあえず、引き継ぎデータ類だけをメールで送り、思いつく引き継ぎ事項を口頭で伝えましたが、、

私も、落ち着いたら職場に挨拶行こうと思っています。

無事に産むことだけ…そうですよね😭

• 9月9日