※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーウェアに必要なアイテムについて、増やしたり減らしたりする際のアドバイスをお願いします。

全然分からないことだらけで適当なのですが
ベビーウェア系で必要な物を最低限まとめたのですがこれあった方がいいよとか増やした方が減らした方がいいよってものがあったら教えていただけるとありがたいです😭😭

コメント

その中ですと
コンビ肌着5枚前後
ツーウェイオール5枚前後
おくるみ
ガーゼハンカチ
だけでいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

冬で自宅が少し寒い事が多いので心配なのですが大丈夫ですかね😢

• 9月8日

退会ユーザー

エアコンとかあまり入れない感じですか?
    エアコン等で調整するか、後はおくるみやかける物で調整するのがおすすめです。

というのも、大人より赤ちゃんの方が体温高いので、肌着何枚も着せて服だと暑い場合脱がすのも大変なので…

なら、ブランケットやおくるみかけてあげるのがいいかもです。後はベストよりかいまきの方が使えるかもしれません。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

北海道に住んでいて自宅のマンションのベビー部屋にする所が暖房ついていなくリビングの暖房を頼りにするしかないので他の部屋よりは温まりが鈍いかと異常に心配してしまい…
    なるほどありがとうございます😌💗

• 9月8日
きなこ

正直おくるみ、肌着、ガーゼで十分な気がします😂

• ママリ

ママリ

冬で自宅が少し寒い事が多いので心配なのですが大丈夫ですかね😢

• 9月8日
  • きなこ

きなこ

赤ちゃんは体温が高いので、大丈夫だと思いますよ😊
    室内は暖房もされるでしょうし、寝かす時はブランケットなどをかけてあげたら大丈夫かと思います😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

北海道なので異常に心配してしまい😖ありがとうございます😌💗

• 9月8日
ままり

私は 長肌着使わなかったので
短肌着、コンビ肌着だけでも
いいかなー と思います ☺️

・コンビ肌着
・2wayオール
・おくるみ
・ガーゼハンカチ だけで
良さそうです ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

• ママリ

ママリ

皆さん長肌着使ってない方が多かったので悩んでました😂
    ベストなどなくて夜は寒くならないのか心配なのですが…😢

• 9月8日
  • ままり

ままり

短肌着+コンビ肌着+2wayオール
    着せれば 大丈夫だと思います 😂

うちの住んでる家も冬は寒いですが
    短肌着+コンビ肌着+2wayオールで
    寝かせてました ☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫そうですね!ありがとうございます😌💗

• 9月8日
  • ままり

ままり

あとは 暖房などで調節、
    かけるもので調節ですね!

• 9月8日
はるママ

うちはコンビ肌着のみで長肌着は買いませんでした!
すぐ着れなくなるので😂
短肌着とコンビ肌着はうちは5枚ずつ買いました。
最初の1ヶ月は💩飛ばされたり、漏れたりで何かと着替えてた気がします😅

• ママリ

ママリ

なるほど!5枚にしようと思います!ありがとうございます☺️💗

• 9月8日

11月生まれです!!
帽子、長肌着、レッグフォーマー、ベストはいらなかったです!!

• ママリ

ママリ

夜や朝方の寒さ大丈夫でしたか?😖北海道なので心配なのですが…😔

• 9月8日

退会ユーザー

都内なので北海道と全然環境違いますね😅

部屋の中暖房などつけると思うので大丈夫かなーと思います^_^あとは必要に応じて旦那さんに買ってきていただくことはできませんか!?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

タイミングが悪く旦那は出張でいなくて地元も遠いので両親がこっちに泊まりに来た時にほとんど買ってしまおうと思って😭

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )
    洋服は短肌着とコンビ肌着、2wayオールを買っておけば洋服はなんとかなると思います!

うちの子はとにかく吐き戻しが多くてしょっちゅう洋服替えていました💦その都度、替えて洗濯して干していましたか全然乾かず…どうしよう、洋服ない!ということが多かったので洋服は少し多めの方がいいと思います!!

あとはベビー用品店の店員さんに必要なもの聞くといいと思います!その土地のことよくご存知かと思うので、本当に必要なものを改めて確認されてもいいかと思います!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

参考になります😭
    ちなみにサイズは全て同じものを買いましたか?😖

• 9月8日

退会ユーザー

2ヶ月くらいまではその月齢にあったものを着せていました!!

2980gで生まれた我が子が50.60の短肌着を着ると、ワンピースみたいな感じになっていたので、しばらくはその月齢にあったサイズの方がいいのかな?と思います!
    ですが、外出時2wayオールの上に着せるものだけは1サイズ大きいものを着せました!!ぴったりだと着せにくかったです😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

丁寧に写真までありがとうございます😭💗
    めちゃくちゃ参考になりました😭😭

• 9月8日
ぽん

長肌着は要らなかったです😂

長肌着着せるとツーウェイオールとかロンパースが着せられない(丈が長すぎる)ので、コンビ肌着を産後に沢山揃えました!

体温調整で重ね着するなら、短肌着+コンビ肌着の方が、おむつもズレないし良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!リストから外します!(笑)
    それでは短肌着とコンビ肌着を増やしますありがとうございます☺️☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

長肌着は他の方も言ってる通り必要ありませんでしたよ!
短肌着とコンビ肌着だけで十分でした!
ベストや帽子などもお出かけを頻繁にするようになったらで全然いいと思います💦
使わずサイズアウトします!

• ママリ

ママリ

検診の時など帽子なくて大丈夫ですかね😖北海道なので寒さが心配なのですが…😔💔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動ならいらないかなって思います!おくるみとかで包めますし(^-^)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます😌💗

• 9月8日
えのき

おくるみ、短肌着、コンビ肌着、2wayオール、ガーゼで十分だと思います😊

帽子はすぐに必要という訳ではないし、暑くなってきてからでもいいと思います!

あとうちは長肌着、レッグウォーマーは使わなかったです。

バギーオール、ベストはあってもなくてもいいかなと✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️💗💗

• 9月8日
ぽん

長肌着はいらないかなと思います
コンビ肌着あれば大丈夫です!

レッグウォーマー、ベスト、帽子も私は全然使わなかったので必要になってなら必要なサイズ買う方がいいかなと思います

• ママリ

ママリ

やはり必要に応じてになりますよねありがとうございます😌💗💗

• 9月8日
陽

おくるみ(1枚)、短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオール、ガーゼでいいかなぁと思います!
長肌着よりもコンビ肌着の方が便利で、長肌着買いましたが、1度も使わなかったです💦

バギーオールがあまりピンと来ないのですが、着せるタイプのだったらいらないかなぁと思います!それよりもフットマフとかのほうが長く使えると思います!

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます☺️💗

• 9月8日
ライナー

レッグウォーマー、ベストは使いませんでした💦出かける時に靴下があると言いと思います。
帽子もすぐ取れちゃいますし…
長肌着かコンビ肌着どちらかで大丈夫ですよ!
おくるみもカーゼのものは長く使いましたが、毛布系のはすぐ足で蹴るのでひざ掛けで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます☺️💗

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー、ベスト、バギーオール、帽子
いらないと思いますよ!1月生まれなら外出始めるのは春頃なのであんまり使わないと思います😀必要なら生まれてからでも遅く無いですよ!