※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部痛があり、10週の検診で痛みについて相談。先生は薬を処方したが、飲むか迷っている。同じ経験の方の話が聞きたい。

第2子を妊娠して今11週です。
8週で心音確認できた頃から、生理痛のような下腹部痛があります。頻度は2~3日に1回程度で、大体よく動いた日の夕方から夜に多いような気がします。
10週の検診の際に、「生理痛のような痛みと片頭痛がある」と先生に伝えたところ、「赤ちゃんは順調だし、薬を出しておこう」と言われ、カロナールを処方されました。
堪えられない程痛い訳ではないのでまだ薬は飲んでいませんが、痛みが続くことが不安です。
先生がなにも言わなかったと言うことはあまり問題はないのかもしれませんが、同じような経験された方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

R×R×M

アルバイト中よくありました(TT)先生には出血等なければ大丈夫ですって言われましたが心配ですよね(TT)

子宮が大きくなってきてるからーって言われました!

  • ayk

    ayk

    回答ありがとうございます!
    調べると子宮が大きくなるからと言うのはよく見るので、出血さえなければ大丈夫なんでしょうかね…。

    • 7月10日
  • R×R×M

    R×R×M

    つわりはありますか?
    出血等なければ大丈夫だと思います!あれでしたら安静にしてその痛みが1週間以上続くようでしたら病院に行ってみても大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

    • 7月10日
  • ayk

    ayk

    吐くほどではないのですが、妊娠5週からずっと胸のムカムカが酷いです…。
    大体痛みが出るのが上の子の用事や家の用事などで動きすぎた日のような気がするので、もう少し安静にした方がいいのかな…と言う気がします…。

    • 7月10日
  • R×R×M

    R×R×M

    またつわりがあるなら大丈夫かと?!
    ですが痛い時は無理は禁物ですのでなるべく安静にできる時があれば休むようにしといた方がいいと思います(ˊᵕˋ)

    • 7月10日
  • ayk

    ayk

    そうですね!
    赤ちゃんの為に無理はせずに過ごそうかと思います。

    • 7月10日
deleted user

私も、妊娠初期に、何度か生理痛のような軽めの痛みがありました。その度不安になったことを覚えてます。そんな私ももうすぐ臨月!
お腹の子を信じましょう!
1人の命が作られてるんですもん(*^▽^)/★*☆♪
大丈夫!

  • ayk

    ayk

    回答ありがとうございます!
    第1子の妊娠ではこんなことはなかったので、不安になってしまいますね…笑
    赤ちゃんの成長を信じます!

    • 7月10日