※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今度子供が生まれてから初めてショッピングモールへ行きます。9月に生ま…

今度子供が生まれてから初めてショッピングモールへ行きます。9月に生まれて暖かくなってからたくさんお出かけしようと思っていたらコロナで世界がこんな事になり、子連れでのお出かけに慣れていません……💦

コロナの感染対策や、子連れならではの気をつけることなど教えてください😭💦

自分が想像してるだけじゃ気付けないこともあると思うので😣ちなみにまだ子供は歩きません☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの下にカゴは付いていませんか?
それなら抱っこ紐持っていっても荷物にならないかと^_^
外で遊んだりしなければ私だったら
子供の物→オムツ用品、食事用品、マグ、タオル、おやつ
くらいで、あとは大人の持ち物を持っていきます!
アカチャンホンポなどが入っているショッピングモールならご飯や追加の飲み物はそこで買ってます。
気をつけることはこまめに手を洗うこと(大人も子供も)ですかね!

ちょこ

子連れだと声掛けてくる方や触ってくる方がよくいるので、抱っこ紐の方がオススメです😓ただ、友人と行くのであればベビーカーや子供を座らせるタイプのカートの方が楽ではあります😅
ベビーカーの下に抱っこ紐入れとくのであれば1人でも大丈夫かなぁと思います😊
コロナ対策としては子供が物を触らないようにする、触ったら除菌シートで消毒する、ご飯の時など触りそうな所は除菌シートで拭くくらいかと思います😀
荷物は月齢が違うので参考までに😄
除菌シート、ティッシュ、ガーゼハンカチ、オムツ、お尻拭き、ゴミ袋、母子手帳や保険証、おもちゃ、財布をリュックに入れて持ち歩いています😁