※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が朝の準備で怒らないでと言われることがあり、自分でできることも手伝ってほしい様子。幼稚園に行く前にママと一緒にいたいとも言っている。怒っていないのに怒らないでと言われることはあるでしょうか。

年少の4歳になったばかりの息子がいます。
最近息子にそこまで怒っていないのにママ怒らないで!と言われます😅
今日親子ともに寝坊してしまい、朝の準備がバタバタでした。
なのに息子は着替えに取り掛かるのが遅く…(しかもママやってという、手を洗うのもできるのにママやって〜と言う)早く着替えないと遅れちゃうよ。と怒鳴ってはいないけど注意すると、ママ怒らないで!怖かった。と言ってきます😅
そこまで怒ってはいないのですが、私の不機嫌さを感じ取って、怒らないで!と朝から泣かれ…。余計支度が遅くなってしまいました😂
なんとかバスに乗って行きましたが、怒らないでと言われるとこっちも困ってしまって😣
朝から泣いて気持ちが不安定になってしまっているけど、幼稚園大丈夫だったかな…?と心配です。
最近手を洗うのもだっこして洗ってと言う事が多くて、もう4歳なのに、自分でできるのに〜と思ってしまうんですが…😣
幼稚園に行く前にママと一緒にいたいといつも言うので、寂しいのかな…
そこまで怒ってないのに怒らないでと言われることありますか?😂

コメント

deleted user

うちも3歳半の年少の息子がいます。
よく言われますよー😅
この前は「もうそんな顔で怒らないでよ」と泣きそうな顔で言われました😅
私そんな酷い顔して怒ってるのかなぁと反省しました😓
朝はバタバタしてどうしてもこちらもイライラしてしまいますよね💦
私もいつも息子がバスに乗ってから一人反省会やってます😓

  • ぶらうん

    ぶらうん

    よく言われるんですねー😣
    怒らないでと言われるとそんなに態度に出てたかなぁ言い方悪かったかなぁ…と思いますね😂
    そうなんです、、!
    朝はついこちらもヤバイヤバイってなってしまって😂
    バスに乗ってから言い方きつかったのかな…と後悔ですね〜😂💦

    • 9月8日
ガブトン

ちょっと状況が違いますが、似たようなことが、うちもあります!
食事の時なんかに、食べ物わざと落としたりするので叱るのですが、
たまたまそういう悪戯をしないで食事をしたり、普通に2人で遊んでいる時、
ママ、ニッコリー😊❤️って嬉しそうに言ってきます。。

そうよ、普通の時はママニッコリよー、て言いますが、私そんなにいつも怒ってるかな?と悲しくなります😖💦

もな💅🏻

ほぼ一緒です。

たぶんイラッとすると声のトーンとか変わるんだろうなと思います。
強めに言葉発すると、怒らないで!!💦ってすぐ言われます。あとはその言い方嫌だ怖いやめて!とか。