※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療で悩んでいます。35歳で1人目不妊で人工授精をしていますが、リセットで心が折れそう。同じ気持ちの方とつながりたいです。

いつもお世話になってます。
私は35歳で3年数ヶ月1人目不妊です。
不妊治療は高度不妊治療は金銭的に無理なので、人工授精までしてますが、色々疲れたので今周期からお休みしてますが、今周期もリセット。。
前向きに頑張ろ思っても毎回リセットで心も折れるし、周りを羨ましい思うし黒い感情でるし先の見えない戦いで本当に不妊は辛い。。
私の赤ちゃんはのんびり屋さんなだけなんだ、次に期待!次こそは妊娠する!って思うように頑張ってます😢
でも、年齢的にも焦る😭
35歳以上で何年も1人目不妊の人ってどれくらいいるんだろう?😢
周りに不妊で悩んでる人もいないし同級生とか年下も普通に子供いるので気持ちわかり合える人がいないので少しでも同じ気持ちの方いたらな思って質問させていただきました。
妊娠できる日はくるよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。わたしも不妊治療してました。周りに不妊で悩んでる人いないし、年下の知り合いがどんどん妊娠して出産して、見えないゴールにずっと悩んでました。
でも金銭的に難しいと思って諦めていたけど、高度不妊治療に踏み出してすぐに妊娠しました✨踏み出していなければ、ずっと妊娠出来ないままだったかもしれません。
なかなか難しいかもしれませんが、ずっと同じ治療をしていても妊娠出来ない可能性が高くなりますので、高度不妊治療も考えられると良いですよ😊
年齢的に焦りますが、妊娠出来ますように💕

• さくら24

さくら24

そうなんですね!
    高度不妊治療今すぐでもしたいんですけど、本当に金銭的に難しいんです。。
    高度不妊治療できる人が羨ましいです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも厳しくて貯金を切り崩してしました。年齢的に焦りますし、諦めたくなかったので💦
    国の助成金もありますし、今後高度不妊治療をやらないことを後々後悔するよりは、金銭的に厳しくて授かれなかったとしても後悔しない方を選びました。

• 9月8日
  • さくら24

さくら24

なぎささんは何歳ですか?
    助成金はいくらでましたか?

そうなんですね!
    私は貯金もそこまでないので高度不妊治療は諦めて、人工授精とタイミングにかけてます😢✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34です。
    助成金は初回のみ30万でした。金額はもっとかかりましたが、少しでも助成金が出るので助かりました。
    わたしも最初は絶対タイミングと人工授精までって思ってましたが、年齢があがってなんで高度不妊治療しなかったんだろって諦めたくなくて、お金は今後いくらでも働いて稼げるけど、子どもは今の年齢のうちじゃないと難しいので、正直親に借金してまででもやろう!って思いました。
    おかげですぐに授かる事ができて、なんでもっと早くやらなかったんだろって思いました。
    でも、やったからといって授かる保証は無いので、じっくり考えて後々後悔しないようにする事が大切だと思います。

• 9月8日
  • さくら24

さくら24

初回のみ30万だったんですね!
    私の住んでるところは10万しかでないんです💦
    お恥ずかしい話、私達夫婦はボーナスないし、お互いの家もお金ある家ではいので難しくて😢
    できることなら今すぐしたいんですけどね💦
    そうなんですよね、高度不妊治療したから必ず授かるとは限らないところも難しいですよね💦

でも、なぎささんは、すぐ授かれておめでとうございます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月8日
ママリ

年齢・不妊歴、共に似ています!
コメント失礼いたします♪
結婚当初から妊活していました、35歳で今年度36になります。
焦りますよね😢
周りは姉も義妹も後輩もみーーんな普通に授かっていて悲しいです。
でも、見えていないだけで結構不妊治療されてる方多い事がだんだんわかってきました。

今年の1月から高度不妊治療に踏み切りました。確かに高額で、貯金と夫のボーナスで支払いました。ただ、一気に支払うわけではないので、金銭的にドバっと支出したのは採卵の時(20~30万)くらいです。
助成金もでます。

↑なぎささんと同じく、ステップアップをお勧めしたいのですが、ただ単にそう言っているわけではなく…
私は移植3回目ですがまだ妊娠していません。でもその度に不妊の原因を探る検査をしているので、タイミングと人工授精だけでは見つからない原因を知る事ができます!
私は1回目陰性時の後に自己免疫疾患の検査、2回目陰性時の後にトリオ検査、それぞれに原因が見つかりそれを治療しながら3度目に挑戦中です。

若いうちにその年齢の時の卵子を保存しておく事もいいなと思い、体外受精踏み切りました。

自然妊娠を今でも望むし、体外受精へはとても抵抗ありましたが、夫も背中を押してくれたし、お金もカツカツですが働きながら頑張ろうと思ってます。
長文失礼致しました💦

• さくら24

さくら24

コメントありがとうございます✨
    私は早生まれですが、同い年ですね!
    はい、めちゃくちゃ焦りますし、本当に周りは普通に子供いて、最近も周りは妊娠してる人も多くて嫌になります😭
    きょうだいでも私だけ子なしです💦

そうなんですね!
    恥ずかしい話私達夫婦はボーナスないしお互いの家もお金ある家じゃないので本当に高度不妊治療は難しくて😢
    色々詳しい検査もしてもらえるしできることなら今すぐでもしたいんですけどね😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

同じく♪早生まれです。
    何だかおかしな話ですが、結婚は自分より遅かったのに、ただ子供が早く生まれただけで先を越された気分になりますよね😭
    元々子供好きで結婚当初から子供は望んでいたのに、こんなに頑張っても授かれなくて悲しくなります…
    私も親戚で私だけ子なしです💦

私の住む市には「不妊治療相談センター」というものがあり、そこで病院など紹介してもらったのですが、助成金(うちの市は1回目30万でます)や、治療の事など相談してみるといいかもしれませんよ♬

• 9月8日
  • さくら24

さくら24

私も子供好きでずっと頑張ってるのにできなくて本当に絶望的です😢
    きょうだいが子供いるので羨ましいです💦
    親戚の年下の子が後から結婚して同じ病院通ってるの知ったので先こされないか不安で不安で💦

調べたら、うちの市でも初回30万でますが、それでも難しくて😢
    本当にお金あったらなおもいます😭

• 9月9日
きじ🔰

39歳、治療して3年目です。
今年から体外に踏み切りました。
助成金は7月に申請しても未だ音沙汰無し😭😭
費用は私しか出してないので貯金もお給料も吸い取られていきます😢😢
姉も妹も3人ずつ子どもがいます。
甥っ子に「なんで私ちゃんは赤ちゃんいないのー?」と聞かれグサリときました😭😭

本当に精神的にも金銭的にも追い詰められていきますよね。

体外やったから確実に妊娠できるわけでもないし、本当に先が見えなくて絶望感あります。

あと1つ卵ありますが、転院を検討しています。
色々やってみて後悔しないようにしたいです。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー💦
    費用きじとらさんしかだしてないんですか?💦
    旦那さんは?

• 9月22日