※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちは、寝っ転がっている人が手をついて足をピーンと伸ばす状態から立つことを指します。それがつかまり立ちする前の段階です。

つかまり立ちってどんな状態から立ったことを言いますか?
旦那が寝っ転がってて、その上に手をついて足をピーンしとした状態ってつかまり立ちするようになる前の段階でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体重が足にかかってたらつかまり立ちと言ってもいいんじゃないでしょうか☺
手に体重がかかってるならまだ練習中かなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなのですが、練習中ですかね?😳✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちかかってるようなかんじです😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が乗ってるからまだ8割って感じですかね☺もうちょっと!たのしみですね!

うちは気づいたらベビーゲート持って立ってて、「え!まって!どうしたの!写真撮るから!まって!もう一回して😭」ってなりました(笑)
    その後めちゃめちゃ人を台にして立ちます(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ドキドキです😳💓

えーそうなんですね💓💓
    わかります、わたしいつも写真撮ろうとしてそんな時に限ってやめちゃいます😂😂笑笑
    すごいです🥺💓💓💓笑

• 9月8日

真っ直ぐ立っている+手で身体を支えている状態を私の中では掴まり立ちとしています😸

低い段差などを手で支えて立つなど今回の投稿内容だとあともう一歩!!な感じです😊✨

ちなみに3女がこの間投稿内容と同じ体制を取った次の日にこたつテーブルに掴まり立ちが出来ました🌳
もう少しですね💕💕

微妙なラインですよね🤣
投稿内容を掴まり立ちとしてもいい気もしますが母子手帳の掴まり立ちが出来た日に記載するには何だかな〜と思ったので私個人の意見では上記を掴まり立ちとしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳💓✨

あともう一歩なんですね😳✨
    えーそうなんですか☺️!すごい!もう少しっぽいのでワクワクします🥺

確かにわたしも、なんか微妙な感じがして😂もう少し待ってみます☺️✨

• 9月8日