※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

自宅安静中、頭と首から肩が重だるいです。解消法を教えてください。

こんばんは(^^)自宅安静の為、1日中ゴロゴロして過ごしてるのですが頭が重く首から肩も重だるいです⤵︎⤵︎
何か解消法あれば教えて下さい(>_<)

コメント

chacco

真横で寝ていますか?まくらやクッションで調整して頭を高くすると過ごしやすいです。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます(^^)少しは高さをつけてるんですけど、血行が悪くなってるのか怠くて(´・_・`)

• 7月10日
嫁子

私も自宅安静中です〜
1日に気付いた時に両肩を組んで上半身を前に倒したり、反ったりしてストレッチしてます!
寝てばっかりだとガチガチになりますよね
少し身体軽くなりますよ(^-^)

• てむてむ

てむてむ

やっぱりストレッチするしかないですかね💦明日からしてみます(^^)ありがとうございます♡お互い早く自宅安静解除になります様に☆

• 7月10日
ドナルド・ダック

私も自宅安静中です(^^;;
ずーっと横になってるかたまにソファに座るくらいなので体が鈍ってしまい
少し家事をしただけでもお腹が張ります…
張り止めを飲んでいますが、それでもしばらくするとお腹が重くなってきます(;-ω-)a゙

私の他にもこれだけ自宅安静中の方がいて励まされました!!
体の色々な部分が痛みを伴いますが
私もここに書き込まれてる方と一緒に頑張ろうと思いましたが☆

(全く質問の答えになってなくてすみません…)

• てむてむ

てむてむ

コメありがとうございます(^^)
    やっと安定期に入ったのに自宅安静ってなんか凹みますよね(>_<)
    私は妊娠発覚時からつわりで仕事を休んでいてそろそろ出勤しようと思ってるのにこんな状態だと不安です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 7月11日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お仕事もされてるんですね(´-ω-`)
    自宅安静中ってだけでストレスたまるのに
    仕事のことも考えるとなると尚更ですね…

安定期に入ったらたくさん出かけられる!と意気込んでたのに
    まさか外出禁止になると思っていたので残念です(^^;;

お仕事無理なさらないで下さいね!!
    無事に復帰できますように☆

• 7月11日