※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
妊娠・出産

出産予定日が変更されてモヤモヤしています。排卵日にズレがないのに、予定日が変更されたことに不安を感じています。どちらを信じればいいでしょうか?

出産予定日の変更について、モヤモヤしています😞

この度タイミング法で産婦人科に通って妊娠に至りました。
卵胞の大きさを見てもらって注射で排卵させて授かったので排卵日にズレはありません(あったとしても1日くらい)
妊娠がわかったとき、予定日は4月11日だよって先生から言われてました。そしてそれはこれから変更されることもなく確定ですと。
しかし先日8wの時に検診で赤ちゃんの大きさを測って予定日が4月5日へと変更になったのです!
そんなことってありますか?
4月5日だと1wもずれています💦
排卵日確定してるのに、なんだかとてもモヤモヤします😭
総合病院で、最初予定日を教えてくれた先生と今回の先生がちがう先生だからかな…
どちらを信じたらいいのでしょうか😞😞😞

コメント

はじめてのママリ

詳しいことはお医者さんでも助産師さんでも無いのでわかりませんが、出産予定日ってあくまでも平均的に割り出した280日?十月十日?の数値なんですよね??

初期の段階で予定日変わるとは良く聞きますし、気にしなくていいんじゃないでしょうか??
私は単純なので大きく育ってくれてるってことなのは良いことな気がします☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、妊娠おめでとうございます✨

• 9月8日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

さっそくコメントありがとうございます。
    きっと順調に大きく育ってくれてるってことですよね😭
    前向きにとらえます✊

つい不安で、大きいってことはなにか病気??とか考えてしまって😞
    だめですね、あまり気にすることでもないですよねきっと😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行かれてたということは、より一層待ち侘びた妊娠ですもんね!
    心配にもなりますよ😭✨

小さくてその先ちゃんと育つか心配というのは良く見かけますし私自身も経験がありますが💡
    勉強不足ですみません、大きいと良くないものなんでしょうか🤔?

あと個人的に思ったのは、2回目の先生にちょっと違和感を覚えたというか、1回目の先生が良かったのか、なんかその先生自身を信用しきれないなって肌で感じたとかもあるのかなって思いました!

• 9月8日