※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や授乳間隔について相談中です。夜に100ml飲んで6時間寝るけど、その後は3時間おきになるのは大丈夫でしょうか?混合で1ヶ月3日で140mlもOKですか?

生後1ヶ月の赤ちゃん
ミルク1回どのくらい飲ませてますか?

今夜に100あげて6時間寝ます。その後
からは3時間おきです。
これは増やさなくてもOKですか😭?
月齢みると1〜2ヶ月は140とあったので💦

いま1ヶ月と3日で混合です😭

コメント

りんご

140は完ミの場合かな?
私も混合でしたが、その頃は80くらいでしたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合だけど母乳の時は
    母乳だけ ミルクの時は
    ミルクだけって感じの混合なんです…😭
    夜は寝て欲しくて(T_T)

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    夜は寝て欲しいって大人の都合かなーと思っちゃって、私は出来ませんでしたが💦内臓に負担にならない程度なら増やしても良いと思いますよ。
    増やしたからって寝るとは限らないですが😖

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    母乳は足りてるけど12月から
    保育園なのでミルクも飲める
    ようにしておかなくちゃいけなくてどうせならと夜にミルクあげてます😭

    様子見て増やしてみます⭐️

    • 9月8日
deleted user

飲むなら混合でも一度に140あげて大丈夫ですよ!
母乳は何度あげてもいいけどミルクは3時間おき、といわれました!
ママが負担にならないように工夫してあげていいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月きたから絶対140
    って訳ではないんですね☺️

    いまは100で足りてるみたい
    なので見ながら増やしてみます⭐️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が5ヶ月で混合から完ミに切りかえましたが、160~200と結構その時によって飲む量変わるのでその子にとってのお腹いっぱいは、みんなとは違うと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    足りてるならそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月8日