※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra7mama
ファッション・コスメ

2weekコンタクトを使っておられる方に質問です!2週間で交換していますか…

2weekコンタクトを使っておられる方に質問です!
2週間で交換していますか?笑
周りに聞くと2weekコンタクトを
2週間以上使っている方がちらほら。。。

使用期限で交換するのがいいのは
重々わかっているのですが
ぶっちゃけどのくらい使っていますか?笑

コメント

ナユウ

2週間で交換しています!

昔3〜4週間ほど使ってたときもありましたが、花粉症の季節に花粉と汚れと諸々で目に炎症起こして2ヶ月コンタクトNGになって以来、きちんと守るようになりました(笑)
本当は1dayがいいみたいなんですけどね…。
最悪失明することもあるから、ちゃんと期限守って!ってお医者さんに言われました。

バルタン星人

目が乾くのが早くなってきて、ゴロゴロ感がでたら交換してます!1ヶ月くらい使う時もあれば2週間の時もあります!
私の場合は、毎日コンタクトは使ってなくて外に出る時だけなので週4くらいですが!

ゾロりん

お気持ちすごくわかります!!!が!私の母がコンタクトの間違った使用方法で、目の細胞が傷ついてしまい、失明のリスクもあるよと言われて以来怖くて私はワンデーに変えました。
 仕事柄夜勤をすることもあって、職場の人がコンタクトをつけたまま寝てたら朝角膜炎になって失明しかけたのも見ました!2週間たてば、コンタクトは空気の通り穴が詰まってくるので、それを超えての使用はやっぱりやめた方がいいかなと思います😂

涼まま*

2週間や 少し早めで捨ててしまいます。
目が乾くのと ゴロゴロと視界が悪くなるような気がするので。