※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊活

排卵検査薬を使っています。9/6の強陽性が排卵日の1日前か疑問。9/5の陽性で仲良ししたが、タイミングは大丈夫でしょうか?

今月からドゥーテストの排卵検査薬を使い始めました。

9/4 陰性
9/5 陽性 ← 仲良し
9/6 強陽性
9/7 陽性
9/8 陰性

ドゥーテストは排卵日が約1日前に分かると書いてあったのですが、強陽性が出た日が排卵日の一日前だったということでしょうか?
夫の仕事の都合もあり仲良しできたのは初めて陽性が出た9/5のみですが、タイミング的には大丈夫だったのでしょうか?😢
ちなみに9/5は判定線と同等の濃さの陽性でした。

コメント

はじめてのママリ

個人差はありますが強陽性からうすくなっていたら排卵が始まったと思われます。
陰性だと排卵済みだそうです。
タイミングはバッチリだと思いますよ🙂
あと陽性になったら可能でしたら1日2回検査薬したらわかりやすいですよ🙂

• mina

mina

そうなんですね!タイミング合ってたみたいでホッとしました😭
    陽性になったら1日2回するといいんですね!今度からそうしようと思います😊
    ものすごく丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日