※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家には義父、義母、義妹(27歳)がいます!義母は義妹が可愛くて仕方…

義母(61歳)について聞いてください🙇‍♀️
義理実家には義父、義母、義妹(27歳)がいます!

義母は義妹が可愛くて仕方ない自慢の娘なんです(笑)
私が義理実家で義妹のことを「某有名女性スポーツ選手(とても人気で可愛らしい方です)に似てる❤️」
と話すと義母から
「え〜!◯◯(義妹)はあんなブスじゃない!」と怒られました(笑)

こんな義母、どうですか?笑

いくら自分の娘を可愛いと思ってたとしても、いくら身内だったとしても、普通そんなこと息子の嫁に言いますか?😗

そんな義理実家と二世帯住宅の話が出ていて…
必死で阻止してきます!!!!!😍笑

コメント

deleted user

義妹が両親と暮らしてるなら二世帯しなくてもよくない?って思っちゃいました🤣
阻止頑張ってください😭

義妹が本当に誰が見ても可愛いならいいですけどね、そうじゃなかったらちょっと恥ずかしいですね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!義妹いるのに二世帯建てたがる。笑

    ですよね😂
    平気でそんなこと言うんで、義母に引いてます😭笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の義母そっくりです😂

息子も昔の義弟そっくり!とうるさいくらいに言われます。
義弟の小さい頃の写真を可愛いでしょう?と見せてきたり、私からしたらちっとも似てないし他人の小さい頃の写真とかクソほど興味ない…。

気持ち悪。と内心思いながらへいへいそうですね〜とスルーしてます😂

二世帯住宅なんて考えられません、、恐ろしいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うわー面倒ですね(>_<)
    写真まで見せてきたんですね😱
    そういう人って孫も絶対自分側の子に似てるって言いがちですもんね💦

    二世帯阻止します❤️

    • 9月8日
deleted user

さくらさんに対してブスと言ったわけじゃないし、嫁にこんなこと言う!?とは思わなかったです。

義母が娘大好きだろうが私には関係ないので、好きなら好きでいいし、○○より可愛いと思ってるならそれでいいと思います(笑)義妹が好きすぎるが故にさくらさんに何かしてくるのであれば話は別ですけどね💭

でも、どんな義両親とでも二世帯はは無理です!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですか!心が広いですね!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心が広いというか、ただ無関心なだけだと思います😂

    大人として嫁として必要な付き合いはしますけど、それ以上深くは関わりたくないです(笑)

    • 9月8日
deleted user

思ったとしても
私は言いません笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    本当に義母が苦手です😍💓笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦手だと余計に
    嫌ですよね!!

    • 9月8日
ももち

普通は言わないですよね💦
その時点で二世帯にしたら、なんだか先が思いやられます。
うちの義母も無神経なとこあるので、二世帯ですが嫁姑不仲です。やめた方がいいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    普通は言いませんよね!!
    いい歳して恥ずかしい🤣
    たまに会ってもそういうおかしな所にモヤモヤしてしまうので、二世帯になった日には…😱
    全力で阻止します❤️

    • 9月8日
かな

私の義母に似てます😅
ただ、うちの場合は旦那を溺愛ですが…😱
旦那の昔のスポーツしてる動画を永遠に見せてくる。
旦那でさえ興味ないです🤔笑

そうそうよく小さい頃のって言いますよね…毎回どこが??って思いますけどね😅
ブッサイクに似てないしって本当思います。
そんなに義娘から溺愛してるならそこで一緒に住めば良いのに〜絶対二世帯阻止してください。一緒に住んだ日には私は早死にします😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    いい歳した大人が恥ずかしいですよね🤣

    わー、義母さんが旦那さんを溺愛はもっとキツいです😱
    本当そうですよね(>_<)
    ただでさえ娘溺愛なのに、そこで二世帯なんて私もうストレスでおかしくなりそうです😭絶対阻止します!

    • 9月8日
  • かな

    かな

    旦那様には義母は溺愛してないのですか?
    本当面倒ですよ😭
    義母のおかしい言動とか旦那に言うもんなら「俺のママの事を悪く言うな!」って言いますからね😅キモいです。ハイ。笑

    「もう娘さんと住んだらいいじゃないですか〜」って言ってやりたい…でも実際は言えないですけどね😅

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に対しては特に溺愛してるとは感じないです(笑)
    ある意味、旦那って可哀想ですね😂💦笑

    結婚前の両家顔合わせの時から(両親と兄弟出席)初対面の私の両親が義妹の名前珍しいですね。と言っただけなのに義母は「可愛いでしょー?🥰❤️」って言ってました(>_<)笑笑
    ほんと痛いです。。。

    ななおさんの旦那様😭
    マザコンなんですか〜😭
    旦那様には味方でいてほしいですよね💦

    • 9月8日
  • かな

    かな

    旦那様はそんなになんですね😅
    でもある意味溺愛されてなくて良いですよ😁ホンマウザいしかないですから😅

    義母さんも痛いですね…。そして気付いてないんでしょうけどね😅

    旦那は義母の味方ですね。義母もウザいですし、旦那は一緒に住みたいみたいですが、私も阻止してます😅

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    いい歳した大人が気付いてないのでしょうね💦💦

    えー大変ですね😭😭😭
    絶対同居は無理ですよね(>_<)
    お互い絶対阻止しましょう☺️

    • 9月8日
  • かな

    かな

    はい!お互い頑張りましょう!私たちの幸せのために!

    • 9月8日
まちゃこ

うちの義母も義妹ラブです😅
離れて暮らしていますが一日中ラインや電話で連絡とってます。夜も義妹から家に帰ったラインが来るまで寝ないそうです😫😫
お菓子とかくれたときに「○○(義妹)も大好きなの❤️」とか言われて「へー、それはどうでもいいけど」って思います 笑
私の息子を預かって義母と義妹と3人でお出かけしたいそうですが断固拒否です!!
二世帯同居拒否頑張ってください‼️😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    いい歳した大人がもう本当痛いですよね(>_<)
    それはどうでもいいけどって思いますよね🤣🤣🤣
    可愛い自慢の娘と同居してるからいいでしょ。って感じです!
    二世帯拒否、頑張ります😍

    • 9月8日