※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家事・料理

皆さん、食材や食品の添加物や産地、どこまで気にされてますか…💦私はわ…

皆さん、食材や食品の添加物や産地、どこまで気にされてますか…💦
私はわかる範囲で中国産は避けるようにしたり、少し値段が高くなっても、無添加の物を選ぶようにしてるのですが、果たして意味があるのかないのか…
これから先子供が産まれて仕事復帰したら更に考える暇無いよなぁと思ってしまいます。

コメント

えリ

にんにくとかお野菜は中国産なものは避けて、国産を買ってます😣ただ仕事終わりはレトルトカレーとかに頼る日もあるので、気にしたり気にしなかったりです😂

お出汁は自分のご褒美のために無添加の茅乃舎のお出汁を買ったりしてます✨

ゴルゴンゾーラ

中国産はなるべく避けてます💦
無添加と言っても、全くの無農薬野菜は存在しないらしいです。
添加物がひとつでも入ってなかったら無添加と謳えるそうなので、気にしてたらキリがないのでほどほどにしてます💦

はじめてのママリ

自分に余裕があるときは気にしてますが、余裕が無い時は全く気にしてません😊
自分自身、添加物が入ってたり中国産だったりしても味も分からなければ悪影響があるのかも分からないので、「できるだけ」と意識してるくらいです😂

離乳食初期は割高だと思いながらも国産とか有機野菜とか気にしてましたが、食べなかった時に「高かったのにもったいない…💭」とイライラしてしまうようになりやめました!
ママがハッピーでいられることが1番です😊👌🏻子供が元気に生まれて元気に育ってニコニコ笑ってくれてたらそれで100点だと思ってます💯✨

あさ

ちょっと高いですが、生活クラブの物なら気にせず食べさせてます✨

でも今はマックとかも食べさせちゃってます😂矛盾🤷‍♀️笑

ママリ

日本の野菜もすごく農薬使っているので、日本産が安全とは言い切れないみたいです、、、
虫がつかないようにたくさん農薬使っている場合もあります。
中国産って聞くとイメージで、良くないと思いますが、国産もすごく怖いです

ちび

無添加!○○不使用なんて書かれても裏面みたら代用品タップリ入ってたりしますので

意味ないどころか・・・😱

お子さまにあげても安心!と噂のあの食パンですら裏面みたら代用品タップリですし。

野菜もキレイな形に育てるのに沢山薬品使ってます。

避けて通るなら土から自分の手で作り上げるしかないと思ってます😂

気にして避ける生活より食べ過ぎNGなのかなぁと🤔

毎日ジャンクフード!
毎日食事代わりにお菓子!
添加物というよりは糖分と塩分、油脂分過剰摂取で身体壊すと思います💧

介護の仕事してたとき思ったのが

好きな物気にしないで笑顔で食べてた方がよっぽど健康的かと💦

103歳のおばあちゃんマック大好きで、キャラメル大好きで週に1回食べてましたよ🤭

家族の健康考えて気にすることを悪く言ってる訳ではありません!

気にするあまりストレスたまるくらいなら

ある程度好きな物美味しく食べたほうが私はいいと思います。

むーむー

国産が好きです🤣
なんとなく国産選んでしまう

桜🌸.蘭💠

オーガニックの店の方は
醤油、味噌くらいはは無添加の方が免疫力高めるから、良いらしいです!
野菜などの農薬は、身体が消化できるように流れるけど
市販のウインナーなど添加物多い品は身体に残りやすく疲れさせるそうです…
全部は無添加は厳しいですが、お菓子買う時は芋かりんとう…など、他の品物もなるべく選んで買うようにはしてます。。

とみー

皆さん回答ありがとうございます!
やはり気にしすぎは良くないみたいですね(><)💦
家計との板挟みで悩んでましたが、これからは無理のない範囲でやりたいと思います♪