※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

30歳の女性が妊活中で、生理予定日が近いです。突然の吐き気や出血に不安を感じ、つわりかどうか悩んでいます。つわりは突然やってくるものなのでしょうか?

7/14が次の生理予定日の30歳です。
妊活中です。
でも、妊活を一時休止しようと思っているところです。
なので、いつも気にする妊娠超初期の反応に自分を当てはめたりすることをしていません。

いつも生理が始まる何日か前に少しの出血があり、妊娠した?!と思うと数日後にきちんと生理が来て、がっかりしています。
今回もそうなるだろうと思い待ち、4日前になってしまいました。今のところ出血がありません。
今日、トイレがもしかしたら、近い気がします。
夫に近くない?って言われました。
また、今夜は実家に魚料理を食べに来ています。
突然、気持ち悪くて吐き気がしてきました。
食べられなくなり、ひと休みしてるところです。
まさかつわり!?なんて家族の誰にも言えず1人で思ってるのでココで皆さんに質問します。どうでしょう?
つわりっていきなり来るものなのでしょうか?
教えてください。ただの食べ過ぎとかでしょうか?

コメント

ーーー★

私の場合ですが妊娠がわかる前からつわりがありました!
いきなり気持ち悪くなりそれがおさまらなかったんですが風邪か生理前の症状だと思ってました(´・・`)
それから生理予定日が過ぎても来ないのでおかしいと思って検査すると妊娠してました(o^^o)♪

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    えっ!!∑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
    どんな時にいきなりだったかは存じ上げませんが、私と似てる気が…!!
    実は今もまだ気持ち悪いですが、吐き気で下から出る気配はありません。

    • 7月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    私は仕事中なんか気持ち悪いなー疲れてるのかなーみたいな感じでした(>_<)
    吐き気はあっても吐くまでにはいかずでしたよ!
    赤ちゃん来てくれてたらいいですね♥

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    質問ですが、その吐き気は食べる時とかではなくいつでもですか?

    • 7月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    ご飯の時もでしたし気持ち悪さに気づいた時には常にでした(´;ω;`)

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうなんですかぁ😱おりものはどうでした?実は、生理が近いのに量が多く出ます。

    • 7月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    おりものも増えてたかもしれません( *ˊᵕˋ)ノ

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    えっ!!∑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
    ホントですか!!変な話、用をたしてトイレットペーパーで拭くと必ずおりものが付きます。

    • 7月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    症状など人それぞれなのでなんとも言えませんが私もそんな感じでしたよ( *ˊᵕˋ)ノ
    でも気にしてなくて生理前だからか?となにも思ってませんでした笑

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    わあ。あわわわわ∑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

    • 7月10日
ともりお

1人目の時、仕事先の休憩室の皆のお昼ご飯の匂いに一気に気持ち悪くタオルでおさえてないと苦しい感じでした。やはり風邪だと思いましたが、生理がこないのと、足の付け根痛くなり、先輩ママに相談したら、妊娠じゃない?と言われ検査したら、くっきり陽性でした。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    コメントありがとうございます。
    吐き気、治りません!!💦
    生理予定日前でも陽性反応だったのですか?

    • 7月10日
  • ともりお

    ともりお

    生理予定日過ぎてたと思います。
    この頃不妊治療おやすみしていて、次の生理がいつかも分からないような感じで笑
    カップラーメン食べたら胃がもたれるし、唐揚げゴムみたいな味するし、で周りが気付いた感じでした笑
    この次の週に病院行ったらたしか6週目入ってた気がします。

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうでしたかぁ。
    あのぅ、おりもののことは覚えてますか?
    生理が近いのに量が多く出ます。

    • 7月10日
  • ともりお

    ともりお

    そんなに多くはなかったような、、、。
    でも今回の妊娠はつわりはありませんが、オリモノ多めにでました。あと出血もダラダラ続きました。なので、いろんなパターンがあるので、何ともですが、、、。

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    わあ、おりもの多かったですかぁ。

    • 7月10日
  • ともりお

    ともりお

    オリモノと一緒にピンクのオリモノから鮮血になりました。一度止まって来なくて検査したら陽性でした。その後また出血しましたが涙
    様子みるしかないですね‼︎気にはなるとおもいますが、1週間経ってから検査した方が確実ですよ。
    授ってるといいですね⭐️

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    生理予定日当日から検査できる検査薬持ってるので考えてみます。

    • 7月10日
❤️ひろmama❤️

生理予定日から使える妊娠検査薬があるので14日生理来なかったら使ってみると良いかもしれませんね☺️
最近とても暑いので夏バテかもしれませんし💦
私は妊娠した時つわりの症状はほとんどなかったです😅
着床出血はありました😄
貧血っぽくなったくらいです☺️

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    はい、そうですね…使ってみます。
    そうなんですよねぇ、夏バテかもしれないし、昨晩の食べ過ぎかもしれないし、嫌いなぬか漬け間違えて食べちゃったからかもしれませんしね!!💦

    • 7月10日
シャチ🐋

わたしはつわり症状はなかったですが、生理前のオリモノはめっちゃ多かったです!!
いつも生理前はカラッカラになるのにタプタプに潤っててぷるぷるのオリモノがありました。
検査薬は生理予定日4日前から反応ありましたよ。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    な、なんとぉ!!∑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
    実は、私も潤っててプルプルです。
    変な話、拭いた後に垂れてきてたのに気付いてびっくりしたくらいです。
    検査薬、そんな前から!?
    当日からの検査薬ですか?

    • 7月10日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしはいつもdoテストでした。doが1番反応よかった気がします。
    期待しちゃいますね☆

    • 7月10日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    気抜かしてる今でこんな感じなので、期待というより唖然として対応に困ってます(笑)

    • 7月10日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋

    一度やってみたらいいと思います꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
    わたしは何度もフライングするタイプ笑

    • 7月11日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    予定日過ぎたら使ってみます。

    • 7月11日