※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
妊娠・出産

母子手帳を土日に受け取れず、有給を取らないといけないのか悩んでいます。産婦人科は土曜もやっているのに、仕事を休まずに済ませたいと思っています。

【母子手帳土日受け取れない愚痴】

仕事が土日休みなのですが、
母子手帳交付場所が平日しか開いてない。
このために有給消化しなけりゃいかんのか……?
と、正直げんなり。
仕事休まなくていいように、土曜やってる産婦人科選んだのに……
はあ……。

コメント

キング

場所によっては 代理でも取れた気がします!

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございます!代理人でも受け取れる制度は知っていたのですが、夫も平日休みではないので残念ながら自分が休みをとっていくしかなさそうです……
    情報ありがとうございます!

• 9月8日
  • キング

キング

そうだったのですね😅
    土日でも午前だけとかやって欲しいですよね!!

• 9月8日
ママリ

私のすんでいる市は、代理人でも受け取り可能ですよ☺️タクシーチケットとかはもらえなくなっちゃいますが😣
代理人でも受け取り可能か、一度確認されてみてください😄

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございます!私の市でも同じように代理人受け取り制度があるのですが、代わりに受け取ってもらえる平日お休みの身内がおらず、残念ながら自分が休みをとっていくしかなさそうです🙇
    教えていただきありがとうございます!

• 9月8日
もっ

凄く共感!
うちの市も、週に1回。しかも時間指定で
会社の人にビックリ&爆笑されました😂
今時そんな市あるの?笑
みたいな……😱
会社がフレックス制度あるので、フレックスを使用し取りに行きました😞😞😞

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございます😆
    え?!週に一回で時間指定?!そんなところあるんですか……?!
    この少子化が騒がれてるご時世にこんな不便なことしているなんて……
    フレックス制のお陰で無事に受け取れたようで何よりです!

• 9月8日