※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠18週5日目でお腹の張りがあり、痛みも感じることがあるが、安静にしていれば治まる。最近は特に痛みが頻繁にあり、心配している。皆さんの経験を聞きたい。

お腹の張りについてご相談です。
今日で妊娠18週5日目です。
買い物など、長い時間歩いたり、
上二人のお世話でバタバタするとお腹が張るってことは何度かありましたが、休めばすぐ治ってます。

今朝は、特にバタバタしてないのに
起きてから頻繁に子宮が痛み、
カッチカチではないですが
張りのときの痛みと少しカチカチかな…くらい。
この時期に張った記憶がないので、
安静にしとけばいいのか
心配すべきかと💦
出血は全くありません⋈*.。
お腹が張った感じになると、腰も痛くなってます。

心配し過ぎずでしょうか?っ ̫ -˘‬
皆さんのご経験を
お聞かせ頂ければと思います。

コメント

私は1人目から切迫だったので張ったらとにかく安静!!でした!2人目の時は上の子のお世話があったので動いてたら見事に切迫早産で入院しました😭なので張りがあるようなら安静にした方が安心です😭

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね💦
    上2人は、そうゆうトラブルなくきてるので、これくらい平気かな?と思って過ごしてますが、なんとなく気になって質問しました!
    念のため仕事も午後出勤にしてもらって、ゆっくりしてみます(*´﹀`*)
    ありがとうございます💕

• 9月8日

退会ユーザー

本当人によると思います😭お腹の張りがちょっと出たくらい大丈夫な人は大丈夫ですからね!!
    はい!!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻❤️❤️

• 9月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

妊娠症状って、人それぞれですよね💦
    とりあえず、無理はやめよう!と考え直しました😊
    mさんも妊娠判明間もないみたいで꙳★*゚おめでとうございます!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 9月8日

退会ユーザー

そうした方が安心ですね😊
    ありがとうございます🥺❤️

• 9月8日
オムハンバーグ

とりあえず休めるなら休んだ方がよいかと👍

ただ痛みが強いとか出血とか、お股に違和感があるとかだとマズイので産科に電話した方がいいと思います!

私は息子のときは産前全くトラブル無しでしたが、二人目は流石に育児しながらでキツかったようで突然子宮口が下がってしまいました😅

レアケース?なようで、先生もビックリしてました😅

無理は厳禁だなーとつくづく思いました😅

• はるちゃん

はるちゃん

そうゆうレアケースも、いつ誰が経験するか分かんないですね💦
    上2人はBIGベイビーなだけで、順調だった為、余裕ぶっこいてました(笑)
    とにかく無理はしない!!と、今心に決めたので、身体休めるなら休ませて貰おう!!とおもいます😊
    ありがとうございます💓

• 9月8日