※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォーク、どちらから練習させるのが良いでしょうか。昨日はフォークで食べ物を刺そうと頑張っていました。

スプーンとフォークって、どちらから練習させるのが良いのでしょうか🤔
昨日はフォークを渡すと食べ物を刺そうと頑張っていましたが...(笑)

コメント

ママリ

本人がやりたがっていたらどちらからでもいいと思います😁

まだ麺とかお野菜もふにやふにゃで刺せなかったので、最初はヨーグルトを、スプーンで食べさせてました!なんとなくでもヨーグルトならスプーンにのってくれたので、本人のやる気につながってました😂💓

ミユキーヌ🐰

初めまして!
保育士をしております。

うちの園では0歳からスプーンを最初に始めますよ!1歳児になるとメニューによりフォークとスプーンを併用しています(^○^)

子どもに持たせる用と大人が介助する用2本を用意して食事をします(^^)

どっちも持たせてますよ!

うちはフォークのほうが上達するのが早いです!

ママイ

うちはフォークの方が使いやすそうだったのでフォークにしました!どっちでもいいと思います☺️やりやすい方で🌸スプーンの方がいいって言って固執して苦手意識持たれても困るし、本人に任せては?💕