※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

妊娠13週の方が食生活について相談です。アイスやお菓子、サイダーを多く摂取し、野菜や魚が不足している状況で、他の方の食事内容を知りたいそうです。

現在妊娠13週の妊婦です。みなさんは13週くらいの頃はどんな食生活してましたか?
私は毎日アイスやお菓子、フルーツ、サイダーばかりです。アイスは1日に3つ食べたりして…
野菜や魚が全然食べれてません。サイダーなんて1日に1リットル以上飲んでしまいます。
このままじゃいけないとは思いながらもつい食べたくなります。
みなさんがどんな食事されていたか聞かせて下さい。

コメント

sakusachi

その食生活だと確実に妊娠糖尿病になるかと思います。
私は普通に今までと変わらない食事をしてました。たまにジャンクフード食べたくなってポテト食べたりしてました(^^)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

早速の回答ありがとうございます。妊娠糖尿病って急になるもんなんですか?

• 7月10日
  • sakusachi

sakusachi

その食生活だとなる時は一気になるかと思いますよ、なってしまったら産むまで治らないですし厳密なコントロールやインシュリン投与もあるかとしれません。
    初期の血液検査は終わられましたか?

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

はい‼️検査は何も異常はありませんでした😳

• 7月10日
  • sakusachi

sakusachi

あと中期と後期にあるので引っかからない事を祈ります(>_<)
    なるべくは栄養のある物を食べてください(^^)

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

ありがとうございます‼️少しずつ改善していきます💦

• 7月10日
れな。

わたしはトマトとキュウリしか受け付けませんでした!あとはウィダーインゼリーなど、ほんとにサッパリしたものだけ!って感じです。
少しでも炭水化物を食べられたらいいですね😣冷たいうどんなど食べられそうにないですか😔?

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

うどんは食べられますね‼️そうめんはなぜか食べられませんでした💦つわりもおさまってきて食べられる物は増えましたが野菜や魚は無理で…夕方になると気持ち悪くなるのでお昼ご飯をガッツリ食べる感じです😅

• 7月10日
  • れな。

れな。

食べられるものを食べられるときに食べられるだけ!ですよ!!
    わたしは18wの終わり頃まで悪阻と戦いましたが、食べ物の好みがコロコロ変わってクッキーが食べたくなったりマックが食べたくなったりしてました😂💕
    暑い夏がやってくるので食べられるときにガッツリ食べましょう😋

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

最近暑い日が続いていて我慢できなくてアイスを食べたらそこからアイスの日々が止まらなくなってしまいました😥

• 7月10日
  • れな。

れな。

分かります!
    わたしはフルーツのチューペットやサクレやアイスボックスなど氷系のアイスにして、ちょっとでもカロリーを減らそう作戦です😂(笑)

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

氷系ですか‼️全然頭になかったです😳私も食べたい時は氷系にしてみます✨

• 7月10日
  • れな。

れな。

サッパリスッキリなのでオススメです👌🏻💕
    頑張って夏を乗り越えましょうねっ😭💓

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

はい‼️参考になりました‼️お互い頑張りましょうね❤️

• 7月10日
kanamama☆

私は悪阻がひどくてそんな感じです(>_<)アイスは毎日食べていますし、フルーツはキュウイやフルーツゼリー等、サイダーもお茶の代わりに飲んでます。
私は逆に野菜と魚は食べれますが肉類は一切ダメです(>_<)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

そうなんですね‼️私もお茶や水、牛乳もダメでサイダーなどの炭酸ばかりです💦
    私とは逆なんですね‼️私は肉は食べられます💦食生活改善していかなければと思ってはいるんですが…

• 7月10日
みたこん

私はつわりがあまりひどくないので基本好きなものを食べています(*˘︶˘*).。.:* 野菜はなるべく取るようにはしています♪
炭酸は虫歯になりやすいからなるべく飲まないようにと歯医者に言われたのでたまにしか飲まないように気をつけています(T_T)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

色々気をつけておられるんですね‼️私も見習わないと💦
    出来る限り飲み物も水やお茶に挑戦してみます‼️

• 7月10日
  • みたこん

みたこん

お茶も緑茶とかだとカフェインが入ってるのでミネラル麦茶とかノンカフェインの物にしたりしています(^O^)/
    少しずつでいいと思います(*˘︶˘*).。.:*
    あまり無理せず(*^_^*)

• 7月10日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

心強いお言葉ありがとうございます‼️カフェインも気にしなきゃですね💦少しずつやっていきます✨

• 7月10日
ゆめゆめ

サイダーを炭酸水にかえるだけでも
かなり糖分抑えられると思いますよ♬

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

炭酸水の方がいいですね😄

• 7月10日
うみ

あたしもアイス好きで今でも毎日食べるくらいです!
でもアイスの中でも、【アイスクリーム】
と、表記されてるのがまだ体にはいいらしいです!

基本つわりはなかったですが、
揚げ物があまり食べれなくなって
フルーツゼリーや、パイナップルが
欲しくなってました!
今では何でも食べるので
体重増加が恐ろしいです(笑)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

アイスクリームと表記されてるやつがいいんですか❓ラクトアイスとかはダメですかね❓😅
    体重増加恐ろしいですね💦まだまだ先が長いので恐いです💦

• 7月11日
こっとん様

私も気にした事ないし野菜嫌いです!
食べたい物食べてました!
みっきーちっぷさんの2倍は食べてたと思いますよw
コーラは我慢して1.5リットルだったんでw

でも良くないのは確かです!
私は親譲りで体重トータル5kgしか増えなかったし糖尿にもなりませんでしたが、この食生活だとなる可能性しかないので、、
野菜ジュースも飲まないよりはいいと思うので1杯のサイダーをゼロカロリーか野菜ジュースにしてみたりならできるんぢゃないでしょうか。

私はたまーにだいきらいな大根おろしやネギを鼻つまんで噛まずに飲み込んで摂取してました!笑

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

コーラめちゃくちゃ飲みたいんですけどカフェインが気になってサイダーばかりになっちゃってます💦サイダーも飲みすぎてたら意味ないと思いますが…体重が5キロしか増えなかったなんてすごいです‼️糖尿にもならなかったなんて体質も関係するんですかね‼️

炭酸飲みたい時はゼロカロリーか炭酸水に変えてチャレンジしてみます✨

• 7月11日
@@@

私も、つわりで食べたいもの食べないと治らなくて
特にフルーツ食べまくってたしいろんなもの食べまくって
結果19kg太りました!!!!!!!笑
妊娠中毒症もなる手前でした💦

自分で本当コントロールしないと
産むときも大変ですし産んだ後も
痩せるのに大変ですよ!!!!

2人目妊娠したときは
本当セーブしてそれでもプラス13kgでした。

フルーツも糖分たっぷりなので気をつけてください!
食べたいものをすべて我慢しなくていいと思います。食べたらそのぶんどこかで食事制限すればいいと思います!
太りすぎには、本当注意してください💦

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

フルーツはいいと思ってましたが食べ過ぎるとよくないですよね💦
    毎日体重計に乗って気にする様にします‼️1人目の時も産む時、時間かかってえらかったので次は少しでも楽に産みたいので…コントロールしていきます😄

• 7月11日
  • @@@

@@@

何してもきついですけど乗り切るしかないですよね😭
    赤ちゃんのために頑張ってください💓

• 7月12日