※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの切り替えについて相談です。搾乳のタイミングや量、乳首の痛みについてアドバイスをお願いします。

完ミに移行するには、母乳をどうしたらよいですか?

一日6回、母乳のあとにミルクをあげていたのですが、
母乳は1回で50cc〜100cc飲めていました。
その6回のタイミングで毎回搾乳を少しだけしたらいいのでしょうか?
何ccくらい絞ったらいいのですかね😐
絞ったら増えてしまうので50ccより少なくがよいのでしょうか。

4〜5時間経つと胸は張ってきます。
息子が乳首を泣いて引っ張るようになり、あまり飲めずになってしまい、どこかで切り替えようと思っていたのですが、乳首も痛くなってしまったので切り替えたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で昨日4度目の乳腺炎になり完ミにしたいと思い産院に母乳外来のついでに相談しました。絞ると増えるので常時冷やすように言われました。副乳があるのであれば副乳を冷やして、母乳の分泌を抑えるそうです。私は張らないんですけど、いつも気付いたら、しこりになってて(多分差し乳)乳腺炎になるので、しこりはマメに絞ってます💦

あと友人から送られてきて私には効果なかったですけど、こんな方法もあるそうです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    絞るのはダメなのですね!
    画像までありがとうございます😭乳腺炎にならないようにしたいです😭

• 9月8日