※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

10月で3歳になる娘のシングルマザーをしています。去年9月に娘が認可保…

いつもお世話になっております。
10月で3歳になる娘のシングルマザーをしています。

去年9月に娘が認可保育園に入園し
10月に始めての学習発表?がありました。
その際、カメラやビデオカメラを持っておらずで
携帯(iPhone)しかなく、この際行事や旅行で
長く使うだろうと、ミラーレスを10万で購入。
↑ビデオカメラは写真も撮れないし、
ミラーレスなら動画も撮れるし、それなら!と思い。
ですが、今年に入ってすぐコロナで行事もなくなり
旅行も行けなく、どこかに出かけてもカメラを持ち歩かず
結局写真を撮るのも動画を撮るのも使っているのは携帯で
カメラ購入から使ったのはその学習発表会のみです。

そこで今、とても悩んでいるのが
ミラーレスを売って、そのお金を足しにして
新しくビデオカメラを買った方がいいのか‥
なんだかんだ写真は携帯で撮っているのならば
カメラはこの先も使わないのかな‥とか😓😓
行事とかならビデオカメラとかのほうが活躍するのかな‥とか
とても悩んでいます‥
というのも10万もして購入したので😭😭😭
でも使わないなら置いておいても無駄ですし
でももしかしたら使うかもだし‥とかとか😭💦

皆様ならどーしますか?
ぜひ、ご意見やアドバイスをお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラでも写真撮れますよ🤗✨

私も子供が生まれてはりきってビデオカメラ買いましたが、行事全部なくなってなかなか出番ないです😅
全く使わないのももったいないのでクリスマスのプレゼント開封のシーンでビデオカメラ回したりしてます笑

ありふれた日常でも、大きくなってから見返すと本当可愛いので、何でもない日でも撮影しておくと思い出になると思います(*^^*)

でも日常のちょっとした瞬間は結局スマホで撮影してしまいますよね!

ミラーレスの機能がいまいちわからないのですが、動画も撮れるならそのままでもいいのかな?と思います🤔
でもビデオカメラ4〜5万でもいいの買えますし、売ってビデオカメラにするのも全然アリだと思います😊

• あゆむん

あゆむん

ビデオカメラでも写真撮れるそうですもんね🥺
    今になってビデオカメラにすればよかったと後悔です😓
    でもビデオカメラもビデオカメラでわざわざ持っていかないと使わないですよね💦結局携帯で動画とか撮っちゃいそう笑
    でもほんと普通の日常の事も大きくなって振り返れば良い思い出ですよね😊😊❤️

スマホって手軽ですよねほんと🥺🥺笑

ミラーレスは私もど素人のくせに一丁前に買ってしまったけど‥確かに動画は撮れるんです。でも使いこなせそうにないし‥って感じで悩んでます‥

• 9月8日
はじめてのママリ🔰 

私ならせっかく買ったので売らないです!
ただ公園行っただけの写真とかもすごく綺麗に撮れるので、普段のちょっとしたときでも使うようにしてみたらいかがでしょうか?😊
私が持ってるのは一眼レフなんですが、晴れた日に外で遊んでるところとかすごく綺麗に撮れて、iPhoneの画質良いと思っていましたがやっぱりカメラの方が断然綺麗です!✨

これから七五三や誕生日や運動会などなど、綺麗に残せるカメラはあった方がいいと思います!
ちなみにビデオカメラも購入したんですが、見返すときは私の場合動画よりも写真が多いですよ😚サッと見られるので!

• あゆむん

あゆむん

もったいないですよね‥
    わかるんです。10万くらいして購入したし、勿体ないな‥とも思って尚悩んでいて💦

ただ振り返ってみれば引き出しにずっと閉まって、持ち歩く事もほんとになくて携帯ばかりで💦
    携帯より断然ミラーレスのほうが綺麗なのはわかるんですけど、使いこなせる自信もなくて😰😰
    そして娘の行事があるとあたし自身は自分の携帯で撮って、カメラを親にお願いしたりするんですが、やっぱり親としては使い慣れないミラーレスを渡されて動画撮って?写真撮って?と言われてもわかんない!って話ですし、例えば私の携帯を渡して頼んでも親の携帯はガラケーなのでiPhoneも使い方わかんない!って話で💦それならまだビデオカメラなら親に動画担当。私は自分の携帯で写真やら動画やら。ってのほうがいいのかな‥とか😓😓
    行事ってその時を逃すともうないじゃないですか?😭それなら確実なのはビデオカメラなのかな‥とか💦💦
    使いこなせてるならミラーレスのほうが全然いいんでしょうけどね‥

そんなこんなでどーしようかと悩んでいました💦💦

• 9月8日
ぴーちゃん

うちのビデオカメラは撮った動画を好きなシーンで写真にできます!iPhoneのカメラと同じ要領で、動画中にボタン押せば静止画で保存されてます!

ミラーレスも持ってますが、カメラが好きならお子さんもう少し大きくなってくるとお出かけ時の写真は携帯と比にならないくらい綺麗な写真撮れますし、三脚買えば家族写真も簡単にできますよ😄

うちはオリンパスのミラーレスなので、アプリでリモコンになるので、出先でみんなで撮るのに重宝してます☆

• あゆむん

あゆむん

それ、素晴らしいですね🥺🥺❤️

家族写真と言っても子供と2人なので携帯でいいのかな‥とか笑
    ミラーレス、使いこなせたらよかったんですけどね😭使いこなせないし持ち歩く習慣もないからどこ行くのも携帯なんでしょうね😭😭💦
    なんだかんだこれからも同じなのかな‥とか悩んじゃって💦

• 9月8日