※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子育てが大変で、寝不足やストレスで体調が崩れています。旦那や周囲の支えが足りず、つらい状況です。

覚悟はしていましたが、2人の子どもの育児大変過ぎますね。常に寝不足、イヤイヤ期の子どもの対応は精神的にきついし、ストレスから過食、ボロボロです。旦那も頼りにならないし、周りに頼れる人がいないと本当にきついですね。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
今だけ今だけ、を繰り返していつも大変ですよね😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    本当にそうですよね💦今だけ、今だけと思ってもしんどいですよね😭

• 9月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

しんどくない人っているんですかね?🤔神様?笑
    個人差あると思いますが、みんな多かれ少なかれしんどいと思いますよ😂
    例えば食事にしても、食べないなら食べないでつらいし、食べまくりなら食べまくりで心配ですし。。。

まずは自分が笑顔でいられるよう、ストレス発散方法を見つける(仲間を見つけて愚痴るとか😁)ことですかね!

• 9月8日
ぴーちゃん

下の子はおんぶしてましたよ😅
上は女の子だったので、ある程度満足したら大丈夫なタイプだったこら、癇癪とかイヤイヤが発動したらおんぶして対応してました😄
あとは褒めちぎるに限ります!
下の子は泣いてても泣かせとくと、心配してくれるので助かることも多かったです☆
私も転勤族で頼れる人いませんでしたが、なんとか乗り切りましたよ😄イヤイヤ期のゴールはあと少しだと思うので頑張ってください😄

• みーたん

みーたん

うちの上も女の子ですが、うるさくて常に動き回ってうるさいし、わがままです。男の子みたいで嫌になります。本当に厄介なタイプで一緒にいるのがきつい時があります。
    下の子は、泣いてばかりで寝返りやずりばいをするたびに泣いて嫌になります。そして、なぜかすぐに吐いて洗濯ばかりです。転勤族大変ですよね💦乗り切って凄いです。私は、旦那のストレスもあり、もう投げ出したいです。

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは活発すぎて大変な女の子でしたが、公園に連れて行けばたくさん遊んでくれるので、ベビーカーや抱っこ紐に下の子入れていつも外にいました😅
    その時期は寝返りして泣きますよね😅なのでおんぶしたりしてましたよ😅

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

やっぱり、公園最高ですね!遊具もあるし。体を動かして疲れさせた方がいいですね。そうなんですよ😭寝返り、ずりばいするたび泣くし大変ですよね💦

• 9月8日

凄くわかります、
夫が手伝わないと母親はパンクしますよね。
とりあえず、任せられないご主人だとしても預けちゃった方がいいです。

• みーたん

みーたん

本当にその通りです。下の子が生まれるまでほぼワンオペ育児でした。今は、前よりマシになりましたが、全く会話ないし色々問題ありの旦那なので嫌になります。下の子は、まだ、月齢的に預けられないので、完璧には一人にはなれませんが、早く預けたいです。

• 9月8日
るるい

想像以上ですよね😅
頼れる人がいないのは辛いですし一人の時間もほしいですよね。。

• みーたん

みーたん

本当に想像以上です。育児ノイローゼになりそうです😭誰にも頼れないし本当に一人の時間がないのはきついです💦

• 9月8日
  • るるい

るるい

私は育児ノイローゼになりました。。夫は見てみぬふり。。実家に帰りましたが、その時は親子して泣いて泣いて😅
    逆に息子が「ママ??どーしたの?痛いの?痛い、痛いお山に飛んでけー!!」って言われたり......
    イヤイヤ期の癇癪と赤ちゃん返りの娘の首座らない抱っこで私が3人ほしーと叶わないことまで想像してました😅
    無理は絶対せず頼れなくても夫にみてもらえるときや、家事を少しやってもらったりあとはやろう!!明日に回そう精神でいきましょ!

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね。それは、辛かったですね😭私も実家に帰りたいです。でも、実家には父親しかいなくて、しかも働いてて農業もやっているし頼れなくて💦
    息子さんかわいいですね。かわいいけど、大変なんですよね。イヤイヤ期、癇癪、首の座らない赤ちゃん、まさにトリプルパンチですね😭よく頑張りましたね。私は、3人目は、さすがに無理ですね。
    無理しないで旦那にみてもらえる時は、みてもらおうと思います。確かに、明日に回そう精神の方が楽ですよね!

• 9月8日
さーさん

いつもお疲れ様です、
わたしも頼れる人?っというより実家が遠方。そして旦那も何日も仕事で不在の時あるのでほぼワンオペで年子育ててきました💦
小さい時はほんと大変でした😣
夜はおんぶに抱っこして寝かしつけ、、、
わたしも寝不足でほんと疲れました笑

とりあえず、今だけ。今だけだっと思うようにしてました笑笑
だんだん下の子が大きくなると多少は楽になりいまでは上二人は、二人で遊ぶので助かってます☺️
なんやかんや最近3人目産まれましたがなんとかなるっとおもってます笑笑

• みーたん

みーたん

年子育児大変ですね💦お疲れ様です。小さい時は、泣いてばかりいるし手がかかって大変過ぎますよね😭寝不足辛いですよね。ほとんど、3,4時間くらいしか寝れないしボロボロです。今だけ、今だけと思いながらやはり、誰とも関わらない日々が辛いです。やっぱり、成長するにつれて少しは、楽になりますかね。3人目のお子さん生まれたんですね。3人の子育て尊敬します。私には無理です😭

• 9月8日
なつ

丁度大変な時期ですね😭お疲れ様です。旦那さんが育児一緒にしてくれないと辛すぎますよね💦
上の子が来年からプレとか行くんですかね?うちはプレに行かせてからだいぶ楽になりましたよ😌
今だけ!もう少し!!

• みーたん

みーたん

本当に大変な時期ですよね。イヤイヤ期、癇癪、わがまま、泣いてばかりの赤ちゃん…。
    多分なんですけど、保育園付きの仕事しようかなと…。私的には、幼稚園に入れたいのですが、訳あって働かないとって感じです。やっぱり、プレに行かせると楽になりますかね。
    今だけ、もう少しと思って頑張りたいです😭

• 9月8日
  • なつ

なつ

働くなら尚更旦那さんも家事育児しなきゃですよね😅
    私は働く予定ですが、プレに入れちゃいました😂
    プレが週5あるのと、延長すれば下の子がプレ入れば働けるかなって感じです😌!

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

そうですよね。働くなら家事育児しなきゃなんですよね。一応、やりますが、文句言われます。旦那は、ちょっと普通ではないので、諦めています。プレが週5で延長すると働けますね😀

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!
頼れる人旦那しかいないのに、
旦那は家事と育児だけで仕事してる俺が1番大変!って思ってるやつなのであてにならずイライラやばいです💦
産後鬱、育児ノイローゼになり心療内科にかかるハメになりました😢
どうかムリなさらず!

• みーたん

みーたん

そうなんですよ。旦那しか頼れないのに、仕事もしている旦那が一番大変、いや、この世の中で旦那が大変だと思ってるみたいです。モラハラ旦那だしうつ病になりそうです😭
    そうなんですね💦育児ノイローゼになってしまったのですね😢大変でしたね。もう、倒れないほどほどの感じで行きたいとおもいます。

• 9月8日