※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

タンデム授乳をしている方/していた方に伺いたいのですが、タンデム授…

タンデム授乳をしている方/していた方に伺いたいのですが、
タンデム授乳をしているとき、上のお子さんは太りましたか?
また、フォローアップミルク(フォロミ)は与えていましたか?

現在2歳1ヶ月と新生児がおり、計画的にタンデム授乳をしているのですが、
上の子がムチムチしてきたような気がします。

母乳がまた出るようになったせいか食べる量がかなり減ってしまったので、
ずっと寝る前に200mlずつあげてたフォロミを、
産後の現在も同量与え続けているのですが、
もしかしてそれが原因かな?とも思ってきました。

タンデム授乳によって上の子が太ることはよくあるとも聞きますが、
フォロミで栄養過多になっているのかな、、、
フォロミやめたほうがいいのかな、、、
でもご飯食べなくて心配、、、
と悩んでいます。

タンデム授乳していた方からのアドバイスをお願い致します。

コメント