※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明後日のプレ説明会に雨予報で、9か月の妊婦で徒歩が難しいため、タクシーで行くのは良いでしょうか?

明後日幼稚園のプレの説明会があるんですが、タクシーで行くのは良くないでしょうか…
その幼稚園は入園したら、基本徒歩か自転車通園の所です。
予定では当時は近くまで車で行ってそこからベビーカーで(徒歩5〜10分)幼稚園まで行こうと思ってたんですが、さっき天気予報みたら当時雨になってました😣 今妊娠9か月で抱っこで行くのは難しいです💦

コメント

coco

問題無いと思います!!
お母さんの体も気になされた方がいいので、無理して徒歩で行く必要は無いと思いますが、体調が悪くない時や産後落ち着いてから今後の為に、一度幼稚園まで通う手段で実際に幼稚園まで行ってみるのはアリだと思います😊

• ぽん

ぽん

そうですね!落ち着いたら実際に行ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 9月8日
tom

通い始めたら徒歩か自転車で行かれるんですよね🤔❓
説明会ですしその上妊娠中なので問題ないと思います😊
ただ、園の目の前で降りると他の方が園に入る時の迷惑になったりする可能性もあるので、門から少し離れたところで降りるといいかもですね✨

• ぽん

ぽん

通い始めたら自転車で行く予定です。
    なるほど、そうですよね!幼稚園の手前で降りるようにしたいと思います😊
    ありがとうございます🙌🏻

• 9月8日

プレの説明会タクシーで行きましたよー😆💡
正門の目の前ではなく、少し離れた場所で降ろしてもらい1分ほど歩きました!

• ぽん

ぽん

タクシーで行かれたんですね!少し手前で降ろしてもらおうと思います😃
    ありがとうございます✨

• 9月8日