※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

皆さんならどうしますか?旦那の会社から旦那の誕生日にとちょっといい焼…

皆さんならどうしますか?

旦那の会社から旦那の誕生日にと
ちょっといい焼肉屋さんグループの金券1万円分をいただきました。とくに期限とかはないものです。
旦那は単身赴任のため使えないからAちゃんと行っておいでよと指名してきました…😅

Aちゃんは、私が以前働いていた職場の同僚で
当時は2人で遊んだりとかするほど仲良くはなかったのですが💦
現在は住んでいる地域も近く、産院が一緒かつ子供の性別、年齢も一緒と言うことでランチしたり頻繁に連絡とったりと仲良くなりました。現在は幼稚園のプレでクラスも一緒です。

Aちゃんは2人目の1歳の子もいて
このコロナの中で誘うのも悪いし
(福岡市内なので、コロナも他県に比べ、
落ち着いているわけでもないです。)
Aちゃん自体が2人目産んでから、連絡は取り合うものの
ランチとか家の行き来とかしなくなったので
ぶっちゃけ誘いづらいです😓

でも旦那は、幼稚園とかも一緒で長く付き合うから
仲良くしていて欲しいから行っておいでよ。誘うだけ誘えばいいじゃんって言ってきます。

皆さんならどうしますか?

コメント

期限とかがないなら、私は旦那さんが帰ってきた時に家族で行けるときまで置いときますかね😊

微妙な関係の人と行っても楽しくないし、悩んでる時点で私ならその方は誘わないですかね😅

• tom

tom

ありがとうございます😊
    それも提案したんですが、Aちゃんと言ってきなよの一点張り😓💦
    また、毎年もらえるものというのと、社長(義父)のお友達のお店なのであまりいきたくないようで💦

行ったら行ったで楽しいとは思いますが、このコロナの中ではなんだかなーと😅そんな中でやっぱり誘うべきではないですよね💦

• 9月8日
コテツママ☆

誘いづらいなら、そのまま旦那さんに下の子1歳で焼肉危ないしコロナ気にしてるみたいだからーってそのまま話して別の人誘うか私なら自分の子どもと行くかもです!
1回で1万円分使いきらなきゃな感じですかね?
1000円×10とかでわけて使えそうなら何回か行ってもいいですし
期限無いなら、だれかお友達と会う機会があればその時とかに行きます!

• tom

tom

ありがとうございます😊
    まだAちゃんには話してないですが、嘘も方便って事でそんな感じで言ってもいいですよね😅💦
    2人で行きたいところですが…うちの子お肉唐揚げ以外食べなくて😓千円が10枚で無期限なので、旦那は結構そういうこと忘れるタイプなので、忘れた頃にしれっと友達誘って行こうと思います😂笑

• 9月9日