※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

友人の結婚式が北海道であり、妊娠5ヶ月の時に飛行機で行くか悩んでいます。友人には妊娠を伝えており、行きたい気持ちもあるが、行かない場合は御祝儀を送る予定です。

来月友人の結婚式があります!
私は今妊娠4ヶ月になったばかりで
結婚式の頃にはギリギリ5ヶ月になります!

今コロナの状況下
安定期に入って間もない時期に
飛行機で結婚式へ行こうか迷っています。

もちろん友人には妊娠したこと
今何ヶ月であるかなどは伝えているため
無理しなくて大丈夫だからね!
と言われています



・その子は地元の友人では
ありますが、北海道にお嫁に行ったので
式場などは北海道です!(私は関東在住)

・私たちの結婚式もわざわざ北海道から
駆けつけてくれました!(こっちには友人の実家がある)

・私自身行きたい気持ちがあります!
大好きな友人です!以前から北海道へ家族旅行も兼ねておいでよ!と言われていました。


皆さんなら、行きますか?行かないですか?


行かない場合は、もちろん御祝儀をお手紙添えて
送ろうと思っています。。。。

コメント

deleted user

わたしも友人のお誘いがあったのですが、
お酒は飲めない、コロナが心配でお断りしました😣
わたしの場合行きたい!て気持ちもなかったのですが…
行きたいと思うのであればぜひ参加するといいと思います🤩💓

  • ポン太

    ポン太

    たしかに、お酒も飲めないコロナは心配。ってなんだかなって感じですよね( ; ; )

    行きたい気持ちは、あるのですが、、、なんせ飛行機を乗る距離のためすごく迷ってます( ; ; )

    でも、たしかに行きたいと思ってるなら行った方がいいのかもしれないですね♡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊娠してからフィリピンに行きました🇵🇭笑
    航空の人には妊婦のこと伝えておいたが安心と思います🤩

    • 9月8日
deleted user

私は東北から関東で新幹線移動でお断りしました😭
でも仲の良い友達で私の結婚式には来てくれたのでご祝儀は予定通りの金額を渡す予定です😊
コロナでかなりの縮小と親戚がほとんどらしいので気持ちだけでも😢

  • ポン太

    ポン太

    そうだったのですね( ; ; )!
    やはり結構な距離があると
    乗り物を乗る時間も長くなりますし、コロナの不安が大きいですよね。

    私の友人もだいぶ規模を小さくして、呼ぶ友人もほんの少数と言っていました。
    無理しない方が、良さそうですかね(T . T)
    主人ともよく話してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
しましまmama☆

私はいきません。
コロナがなければ行きます🙌
ですが、今はまだコロナ多いので😥
何かあっても嫌ですし、自分の体調が万全とも言えないですし😭
そして、移動中にコロナ貰っちゃって、結婚式でばら撒いちゃっても申し訳ないですし😥
旅行兼ねてであれば、子どもが生まれて、コロナ落ち着いてから(いつになるやら😭)でも、北海道旅行は出来るので🍀

  • ポン太

    ポン太

    やはりそうですよね!!
    大好きな友達で、ずっと楽しみにしていたので、、、
    コロナがなければ( ; ; )
    悔しいですが、今回は行かない方向で考え中です。

    • 9月8日
ママリ

道民です!
ここ何日間かのニュースで、東京から来た方、大阪から来た方とか多分。旅行で来られた方がコロナになり入院してるケースが多いです!
北海道に来たとして、
コロナになり帰れなくなる可能性もあるのを考えて下さいね!
今、何が1番大切なのか!
お腹の子が1番大切だと思いますので、行かないっていう選択が1番だと思いますよ!

  • ポン太

    ポン太

    道民さんありがとうございます!
    たしかに、県をまたぐとそういったリスクがありますよね( ; ; )
    本当にコロナがなければと思うばかりです。
    お腹の子を大切にしたいと思います♡
    友人にはいろいろ落ち着いたら、会いに行きたいと思います(^^)!

    • 9月8日