※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

質問と言うより少し吐かせてください…初めての育児よりつらいストレス……

質問と言うより少し吐かせてください…
初めての育児よりつらいストレス…

実家への里帰りは不正解だった。
たしかに気を使わなくて楽な面もあるけど、ここ最近の両親の言動で両親共に軽蔑の目でしか見れなくなりました。親として、そもそも人として信頼もできなくなりました。
(内容は伏せさせてください。)
母に対しては特に警戒心が強くなっていて、子猫を守る母猫の如く近づかないでほしい。触らないでほしい。という気持ちです。
実の親にそんな風に思うのは…と思われるかと思いますが、今まで振り回され、ここに来ての日々の言動に嫌気がさしました…
たまに帰る実家は全然よかったのですが、その考えがダメでした…たまに帰るくらいが良かったといった感じでした。

そして旦那さん。
よくある話かもしれませんが、父親の自覚がない。
それは仕方ないことなので、許容範囲なのですが、周りから男ってそんなもんだよねぇ仕方ないよーと言われたりしていいと思ったのか、自覚がないことに開き直る始末。毎日少し顔を出しては楽なこと(私が少し目を離している間、少しあやしたりしてる)だけやるくらい。
悪気は無いと分かってはいても、私が出産で凄まじいくらい大きな声でいきんでいたことを「嘘だと思ってたw」
妊娠前、旦那友人たちとの会話で「夜起きれた?やっぱりむりだよなぁー」「だから俺も起きないから!笑」、娘がギャン泣きしてて笑ってて、私がそうやって笑ってられるのは今だけだよーというと「まぁ男は逃げられるから」
たしかに1ヶ月はずっとつまんない実家に居ないといけないので飽きてくるのですがそれを「暇だもんね」と言われたり、他にも私が両親のこと含め、不安なことなど相談をしても面倒くさそうな返事、むしろ聞き流してるような態度。
頭痛いんだといってもそうなの?と心配する言葉ではないこといつも笑って流すようにしてるのですが、産後のこの時期にはそろそろ限界が…

つらくて涙が出ます…

コメント

ぴよこ

え、立ち合いしたのにその態度ですか?…ありえないですね。馬鹿にしてますよね。めちゃくちゃ腹立ちました!!!
ふざけんなこのやろー!!!!
て思います…人様の旦那さんにすみません…💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

いえいえ!笑
    旦那は声を掛けてくれるわけでもなく助産師さんに言われたことしかせず、しかしそれもまともに出来ずいらいらしていたーーいーーっていう叫びに変えて訴えていたので多少大袈裟な所もあったと思いますが、ドラマや友人などから聞いた感じと違ったんだと思います、悪気はなくても口に出していい言葉と悪い言葉とありますが…

• 9月8日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

読んでて腹がたちました😤
私なら、
「私とあなたの子どもだよね?あなたはこの子を育てないの?」
と聞きます。
しかも、1ヶ月ご実家に旦那様もおられるんですよね?
何のためにいるの?と聞きたいです 笑

• ゆう🔰

ゆう🔰

私も同じことを聞いた記憶があります…実感がないから仕方ないとか私たち女が言える立場であって当事者の本人が言っていい言葉ではないですよね…
    旦那は旦那の実家に帰っています!
    ただ、仕事終わりにうちによったり、泊まりに来たりしてくれてる感じです! 上手く出来ないのはお互い様なんだからもっとおむつ交換したり面倒を見てくれてもとは思います…

• 9月8日