※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を作るにあたりおすすめのブレンダーを教えてください!ブラウンか…

離乳食を作るにあたりおすすめのブレンダーを教えてください!

ブラウンかブルーので迷ってます!

ブラウンは高いけど威力が強い
ブルーノは安いけど弱い

使ってみた感想聞かせてください!

コメント

あんぢ

ブラウンを使ってます。

離乳食だけで言えば、ブレンダーを使う期間はわりと短いのでブラウンほど良いものでなくても良かったのかなー?とは思いました。
他のものを使ったことがなく比較ができないのでなんとも言えませんが、
離乳食以外に料理に使う予定があるのならブラウンでも良い気がします。

私は上の子の時にお祝いで貰いましたがあまり使っておらず、2人目にしてやっともったいないと思い離乳食&毎朝バナナジュースなどを作るのに使うようにしてます😅
セットでフードプロセッサーもついてましたが、1回も使ってません。ホイッパー?を自粛期間中に無理矢理お菓子作りに使ったりしました。笑

🌱

離乳食だけなら、安いBRUNOで十分かなと思います。
私もBRUNOですが、特に弱いからと困ったこともないです。
普段から料理で使うなら、ブラウンでもいいと思います。

ふゆまる

ティファールのやつを買ったのであまり参考にならないかもですが💦
正直思ったよりは使わなかったです。。ただおかゆ潰すのがめちゃくちゃ楽でした!
あとはチョッパーがあると中期の細かいみじん切りが大量に作れてすごく楽でした!
大根とか玉ねぎにんじんあたりのストック作りに役立ちました〜

くろまる

ブルーノをお祝いで頂きました。
威力で困ったことはないのですが、30秒ほどで本体が熱を持つので、1度に何品も作れないのが難点です。

フードプロセッサーを使えば、鰯と豆腐のハンバーグや、鳥むね肉のミンチもできて使い勝手は良いです✨✨