※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

横顔が気になるので矯正を考えています。歯医者でEラインになるか相談します。顎が後退しているため、歯並びだけでは横顔が綺麗にならないか心配です。

自分の横顔が嫌いで矯正を考えていますが私のような顔は抜糸ありの矯正で綺麗なEラインになりますか…?
顎が後退してる気がして歯並びが良くなっても綺麗な横顔にはならない…?と考え始めて😂
来週歯医者に行くのでその際に聞きますが、もし矯正をした事がある、している方がいましたらよろしくお願いします🥺

コメント

同じような横顔で矯正準備中です!

私の場合顎が小さすぎて本当なら外科手術が必要なレベルと言われました😭

ただ子供もいて手術は難しく、矯正のみなので完全には整わないだろうなーと思ってます💦

• きき

きき

同じ悩みですね😢😢
    小さすぎだと手術にまでなるんですね…勉強不足でした。
    確かにお子さんが小さいと手術できる時間取れないですもんね😂
    でもどうせお金や時間をかけるならちゃんと納得のいく結果にしたいですよね😢
    やはり私もまずは歯医者さんに聞いてみないとですね…

• 9月8日

退会ユーザー

どこまで噛み合うか分からないと言われたんですが手術は入院になるので無理だし子供が大きくなるまで待つのも嫌なのでマシになるなら良いや!と思ってまずは治療を進めてます!
    手術すれば保険が効くのでめちゃくちゃ安いんですけどね😓

• 9月8日
  • きき

きき

保険適用はありがたいですよね、自費だとすごい額だし😅
    私も後何年もこの横顔が嫌なので矯正だけでも良いから踏み切るつもりです😂
    お互い納得のいくお顔になれたら良いですね🐶

• 9月8日

退会ユーザー

安くなるならと思いましたがやっぱり数週間の入院は現実的に無理です(笑)
    痛いらしいですけど頑張りましょう😭

• 9月8日
ママリ

私も顎が小さくて、後退しています。
私の場合は、抜歯せず、インビザラインで2年半くらいで
Eラインが綺麗になると言われました!

何件か歯医者を回りましたが、
Eラインのことまで考えている歯医者さんは
矯正専門のところだけでした!
他の歯医者よりも期間は長いし費用高めですが
審美歯科より矯正専門のところがいいと思います😊

歯並びにもよるとは思いますが
納得のいく先生に出会えるといいですね!

• きき

きき

詳しくありがとうございます!
    抜歯なしでも整う場合もいるんですね、口元整えるには抜歯しかないと思っていたので驚きです😯
    1つの医者で決めないで何軒か回った方が良さそうですね…歯並び自体は悪くなくてただ口元を引っ込めたいのでその点もよく相談していきます🤥ありがとうございます!

• 9月8日