※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦しい…食事が楽しいと思ってほしいけど、うまくいかなくて辛い。美味しく作れてないかも。ごめんね、上手くできなくて。

離乳食、頑なに口を開けてくれなかったり、指吸いながらソッポ向かれたり、スプーンを手で払い退けられたり…食事=楽しいってしてあげたいけど、ついつい食べてほしい気持ちが勝ってしまって、毎回離乳食の時間は戦いの時間になってる😢

食事=苦痛ってなってしまってたらどうしよう…

離乳食美味しく作ってあげれてないんやろな…
上手にしてあげられなくてごめんねって胸が苦しくなって涙が出る😢

コメント

ままり🍀

慣れないだけですよ😊
そんなに自分を責めないでください!
努力してるから涙が出るんですよ☺️
母乳やミルクが大好きなだけです💕
栄養はまだまだ母乳やミルクがメインなので、焦らず嫌がったらたまにはお休みしてみてもいいと思いますよ😊
私はしてました‼️
自分の気持ちを一度整える為にも。
ゆっくりお子さんのペースですすめてみてください✨
本やネットに書いてることは参考程度に。
自分流でいいんですよ❤️

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    どうしてもあたしの性格なのか、マニュアル通りにしかできなくて、それでマニュアル通りにできなかったら焦っちゃったりして…だから本に書いてある物を書いてある分だけ食べてくれない娘にイラッとしてしまったりで…😢
    ゆるーくやっていったらいいって周りからも言ってもらってるんですけど…自分の頑固な性格を恨みます😢

• 9月8日
mka

うちの子は9ヶ月くらいになるまで1口も食べませんでした😂
毎回泣き叫びながらのご飯で、苦痛でした。
あげなかったりした期間もあります。
作った物を食べてもらえないのは悲しくて、どうせ食べないならベビーフードにしよう。とベビーフードあげてました。
ある日ふとみかんをあげたら食べて、そこからご飯を食べるようになり
今ではただの食い意地の塊です😂

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    あたしもベビーフード取り入れよう!って思ったこともあったんですけど、ベビーフードって食材限られてるし、なかなかアレルギーチェックできなくないですか?😔
    いろんな食材を食べさせようと思うとベビーフードに頼れなくて😢

• 9月8日
r.i.mama

離乳食をあげる前にさーちゃんさんがご飯食べてながら美味しい〜ってゆうところを見せてみてはどうですか😁?
うちの子は2人ともよく食べる子ですが、2人が離乳食始める前だいたい旦那が不思議そうにみてる娘にご飯食べるとこ見せながらあーうまい、いる?あげーんとかってからかってました😂
それが絶対効果があったかと言われたら断言できませんが、口に入れてもベーと出したことほとんどなく、5分かゆにあがったときも自然に口もぐもぐさせてましたwww

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    旦那がそんな感じでやってくれてるんですが、娘はキョトンと見てるだけで😭まだ食べ物に興味がないんですかね?💦
    でもお粥はパクパク食べるようになったし…もう謎だらけです😭

• 9月8日
しはるん

ちょうどさっきママリで見かけました🙌
転載ですが💦これで少しでも気が楽になれれば😢

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    一瞬、何かの間違い?!って思っちゃったんですけど、そおゆーことなんですね😂💦
    なるほどです!

• 9月8日